

瑞穂まつりに行ってきました

2日連続で、自転車は全く(調整でちょっと乗った以外)のっていません。

昨日の長島ツアーで精根尽き果て、昼まで寝てました。
←いつもと同じじゃん。

で、今日は自転車もなく、毎年恒例の瑞穂まつりに行ってきました。

家から嫁ののんびりした自転車で5分。

ここは名古屋グランパスの本拠地の「瑞穂運動場」です。
IMG_0686.jpg

なのでこんなゲームもあります
IMG_0685_20110806225517.jpg

で色々並んで、娘が賞品をゲットしました。
IMG_0687_20110806225516.jpg

ドアラのスポーツタオルです。皆さんにはよくわからないかもしれませんが

中日ドラゴンズのキャラクターです。グランパスのゲームでドアラですか。

とんでもない違和感が。

実は昨日の日焼けで夜も寝がえりをうつたびに起きてしまいます。

これでは自転車通勤もつらそう。日焼けをなめてかかっちゃったようです(-_-;)

長島スパーランド&ジャズドリーム長島に行ってきた

今日は、長島スパーランド&ジャズドリーム長島に行ってきました。

朝7時40分に自宅を出発。結構な雨が降ってます。とりあえず

長島まで行ってひどいようならアウトレットで買い物だけしようか

といいながら、現地に到着。現地に着いたらさらにひどい雨です。

さすがの娘達もどうしようかという感じでした。でも、平日に再度来るのは

難しいのでとりあえずはいろうということになりました。

で、結果は。今、日焼けでえらいことになっています。

着替えをして、プールに入ろうとしたら、雨がやんでます。水温もそれほど

つめたくなくそうこうしているうちに、ちょっと日が出てきました。

で、またちょっとしたらどんどん日が出てきてお昼頃には快晴になりました。

アウトレットにも行きたいので、1時にはでましたが出たころにはこんな天気。
IMG_0610.jpg

スライダーもすごい人です。
IMG_0614_20110805222449.jpg

しかし遊園地側はいつもとちがい閑散としています。
IMG_0609.jpg

これなら「スチールドラゴン」も乗り放題でしょうか。
IMG_0619_20110805222509.jpg

でも僕はこんなもの乗ろうとも思いません
IMG_0618_20110805222509.jpg

しかし長島は色々なものがあります。アンパンマンミュージアムがあります。
IMG_0615_20110805222449.jpg

出来て2年ほどでしょうか?初めて見ました。
IMG_0617_20110805222449.jpg

そしてジャズドリーム長島へ。さすがに平日なので閑散としてます。
IMG_0620.jpg

ついでにお昼ごはん。四日市B級グルメトンテキです。
IMG_0621_20110805222508.jpg

初めて食べましたが結構おいいしいです。くせになりそうです。

ジャズドリーム長島では思いもかけず、いい買い物ができました。

今、日焼けで皮膚の細胞たちが修復にフル回転しているようで、とても疲れて

おりますので今宵はここまでとさせていただきます。

今日は自転車置き場でBBQ

今日はおうちの自転車置き場でBBQ。

この家を建ててから早11年。家の中での焼肉は禁止でした。

肉食系の僕には、つらい11年でした。

ところが去年庭を潰して、自転車置き場を設置しました。

今思えばこれが自転車にはまるきっかけの一つでもあったんですが。

さらに今年の1月、自転車置き場に物置を設置しました。

今まで家の中にあったアウトドア製品を物置に置くことができました。

これは自転車置き場でBBQができるのではと思いやってみました。

結構いい感じです。
IMG_0608.jpg

本当はBBQコンロでやってみたかったんですが、残念ながら

去年部下にあげてしまったので、今回はホットプレートです。

写真には写っていませんが、すぐわきに物置があります。

なので5分程度でここまでできました。

肉だらけです。
IMG_0611.jpg

お肉が乗っている棚は、自転車のチェーンの油をふくためのぼろ布が

入っているものです。こんなことに活用できるとは思いませんでした。

焼いてます(奥のほうにESCAPEがうっすら見えます)
IMG_0612.jpg

さて嫁と2人の娘の評価はどうでしょうか。

結果的にはとても喜んでいました。2週間に1回ぐらいはやってもいいんじゃ

ないとのことでした。これで週末BBQが気軽に楽しめそうです。

今日は誕生日&嫁が倒れた

今日は43歳の誕生日でした。しかし朝中学生の娘に起こされて

嫁がリビングで寒いと言って震えていると言われました。

あわてて、娘たちを送り出し、嫁を病院に連れて行き、ばたばたで

11時に出勤。実は僕も月曜日調子が悪くて、会社を休んでいたので

メールを開けたら、1日半分の未読メールの山が。

とにかく、投げれる仕事はあちこちに投げて(バイパス的仕事のやりくりです)

自分で対応しなくてはいけないものは何とかこなして、明日でいいものは

すべて明日回しにして、また16時に帰ってきました。

で、そこから晩御飯の買い出し、明日以降の食料品の買いだし等々。

しかし、昔と違い高校生と中学生の娘がいますので、後はこの2人に

お任せです(お駄賃しだいとマッピーが言ってますが全く無視)

明日以降は、娘たちに活躍してもらいます。

明日は、朝から気合入れて、たまった仕事と格闘です。

木金と飲み会ですので、それに出れるよう気合入れていきます。

今日はプレ誕生日

今日はプレ誕生日です。本当は猫の日が誕生日ですが、いつも

お休みに食べに行きます。食べに行くものは当然焼き肉です。

1年に一度の至福の時。牛角上カルビです。
IMG_0440_20110219222144.jpg

焼いてる最中です。ベーコンうま。
IMG_0443.jpg

しかしとうとう43歳です。信じられません。

となりで中学1年生の娘がぎゃあぎゃあ騒いでいますが、自分も頭の

中ではまだ中学生です。

ちょっと前までは、アラフォーだと思っていましたが、もう少したつと

アラフィフになりそうです。

現実を直視してもう少し深みのある大人になりたいものです。

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
