

またまたごめんなさい

昨日、今日は80キロ走ると言いましたが結果30キロほどOrz

何が起こってるか自分でもわかりません。

いや、メタボっぷりがすごいのもありますが、ちょっとひどい。

暑いせいでしょうか?

皆様のコメにも、楽しく乗ったほうが良いとの励ましで自ら甘いながら

そうさせていただきます(甘いよ~。甘すぎ~)

うん。でも思いました。明らかに体重オーバー。トレーニング不足。

こんなにひどくなるとは予想外です。ちょっと気を引き締めないと。

せめて。1日100キロ走る程度には。明日からがんばるぞ(前向きに!!前向きに!!)

みなさまごめんなさい

皆様に謝ることがございます。

今週の夏休みは、自走ビワイチだの、最悪でもチタイチだの言ってましたよね。

実は、夏休み初日(土曜日)はいつもどおりぐーたら。これは計算内。

で、最悪だったのが日月。いろいろなことがあり、体調不良で2日間ほど

布団の中。で、火曜日復活しましたが、様子を見て1日家の中。

で、昨日水曜日から、ポタ開始。実は、携帯用のエアポンプが誰かに盗られて

しまったのと、交換用のタイヤチューブがないのと、グローブがどこかで

なくなってしまったので、買いに行こうと近所のとある有名ショップに行こうと

思いましたが定休日Orz。なので家から10キロほどのY'Sに行こうと出発。

そしたら、足が全く動きません。10キロ先のY'Sが遠いの何の。

理由はわかっています。大きく分けて3つ。

①GWに東京~名古屋やって以来おそらく30キロ超なしのトレーニング不足。

②暑かったので、ほとんどクーラーの中にいたため、暑さにやられた。

③トレーニング不足によるメタボ化進展による体重増加。

で、実は25キロ走って終了Orz。実は③が一番大きな要素です(ーー;)

おそらく時速も10キロ以下。おばちゃん、女子高生に追い越されます(ーー;)

というわけで自走ビワイチなんて(とんでもなく大きな迷惑をかけるところでした)

なので、チタイチすら明らかに不可能です。今日はなんとか50キロ走りました。

家から15キロほどの愛知牧場のソフト+かき氷です。
IMG_1612.jpg

夏休み6日にして75キロ(去年は300キロ走ったのに)

今日の後半はちょっとカラダにキレが出てきたような気がしますので、

明日は80キロほど。残り2日を50キロほど走って、なんとか200キロオーバーは

したいものです。ところが明日夕方から雨です。朝早く起きなと(^^;

無理ですね(笑)

ESCAPE発注3年です

さて、嫌な季節です。梅雨入りですね。帰りも急な雨に降られました。

さて、そういえばESCAPE来てから3年経ったのではと思い過去記事読んでたら

GIANT STORE名古屋店で発注したのが3年前の5月30日です。

当時、会社まで片道8キロを車通勤していたんですが、とある事情で

車を買い換えようと思い、嫁はプリウスを押して、僕はマークXを買うと

言ったら、ガソリン代がもったいないというので、じゃあ月の半分自転車で

通勤すると言ったのがジテツウの始まりでした。で、まさかの娘の私立高校いきが

決まり、車はお預けに。ま、とはいいなが当時乗っていたのはマークⅡBLITという

大きめのワゴンだったので問題はなかったのでそのままにしていました。

すると嫁が、車諦めたんだから、いい自転車買ったらと言われ、そこから

自転車探しです。で、GIANT STOREでESCAPEを見て一目惚れです。

嫁には全部で5万ぐらいかなと言っていたんですが、結局なんやかんやで

8万ほど。今でこそ自転車8万なんて当たり前ですから、何とも思いませんが

当時は、台湾製の自転車になんで8万もするのかと、みなさんのブログを

見て回ったのがブログはじめるきっかけにもなっています。

で、あとは色だけだったんですが、当時トリガーシフトのESCAPEは色が

限られていて、色選びに、面倒くさいと嫌がるマッピー(下の娘)をSTOREに

連れて行ったらこのワサビ色がいいといったのでワサビ色にしました。

しかし、いまだに緑色は見ますがワサビ色のESCAPEと街中で出会ったことがありません(ーー;)

で、ESCAPEが来て、ブログ始めて、初めてのブロともさんの「あんこ玉さん」が

できて、この方が平気で100キロオーバーをするのを見て、すごいなと思ったり

今では100キロどころか(^^;)

で、もうどこ行くにもESCAPEです。車買うつもりのジテツウが車いらない感じになりました。

で、結局、BLITも売っちゃって、ロードを買おうと思ったら、嫁のポルテが

プリウスになってしまい、ロードが先延ばしになり、再度チャレンジしようと

思ったらW受験生のW私立大学・高校行き+京都下宿ですOrz。

うっ。神様はいないのでしょうか。こんなに頑張っている僕にロードを

プレゼントしてください。

神様「お前が半年禁酒すればKHARMA買えるのではないか」

僕「…………。おっしゃるとおりでございますOrz」

うっ。くそうロードがあれば簡単に箱根峠だってビワイチだって日本海だって

出来るわけがありませんね。ママチャリでも箱根超える人はいるんです。

しょせん車体がAE86でも、エンジンが3A-Uじゃだめですね。

あ、そうか。酒やめれば朝早く起きれるし、体も鍛えれるから一石二鳥ですね。

やれるわけがありませんがOrz

落ちつかない!!

昨日はお昼から、娘と一緒に、WEBショッピング。いろいろ買いました(^^;)

で、夕方東京の寮に戻ってきました。

しかしこの1年で、W受験生の娘と対立して一人暮らしでレオパレス。

そして、特命事項で東京本社。いろいろありました。

ま、今となっては、この東京暮らしが一番自分のスタイルに合うというのは

不思議な気がします。

今すんでいる世田谷はとんでもなく人がいます。約90万人だそうです。

名古屋の3分の1以上の人間が、住んでいることになります。

明日の夜は名古屋です。そして、水曜日の夜には、東京です。で、金曜日

名古屋に帰るか東京にいるか悩んでいます。いや、落ち着かない(笑)

東京初ポタです

とうとう行ってきました。東京発ポタです。朝7時におき、ご飯食べ

エスケープを部屋からだし、出発しようとしましたがサイコンが

反応しません。電池のようです。しょうがないのでコンビにまわったん

ですがありません。4軒目でようやく発見。戻ってきて、電池交換。

反応しませんOrz。どうも、本体側もだめなようです。しょうがないので

距離だけiPhoneで記録しようということで出発!!

最初は異教徒の聖地東京ドームです。
713548398.jpg

何があるのか知りませんが結構人が多かったです。

そして、とりあえず、今日の目標のスカイツリーです
IMG_1379.jpg

遠くからでも、とんでもない迫力です。

たかがタワーと馬鹿にしていましたが、

あらためて見ると、鉄骨の塊ですね。とんでもない迫力です。
IMG_1382.jpg

で、ここでまだ10時30分ごろ。まだ、遠くにいけるな。

いっそのことTDRまで、足を伸ばすかと思ったんですが3ヶ月ぶりのポタですし

明日会社ですので、早めに戻ろうと東京の中心へ。

東京駅。新しくなってから初めてです。雰囲気が変わりました
IMG_1383.jpg

そして皇居です。きょうはあちこちジョガーさんが多かったんですが
ローディーさんも
IMG_1387_20130106192936.jpg

東京マラソン前のかきいれ時ですね。

歴史好きな私としては、ここまできたら桜田門ですね。
IMG_1389.jpg

ここにもジョガーさんが。本当にあちこちですごかったです。

残念ながら、桜田門は修復の最中です。

さて、ここまできたら、当然あそこです。
IMG_1390.jpg

国会議事堂です
IMG_1391.jpg

ちょっと控えめにエスケープと撮ってみました。
IMG_1392.jpg

で、新橋の会社によって、ジテツウできるかチャレンジです。

途中の東京タワー
IMG_1394.jpg

さっきのスカイツリーと比べると、大きさでは負けますが優雅な感じがします。

さて、この後は、六本木-渋谷さらには、世田谷ととんでもないアップダウンを

経験してしまい、写真がありません(^^;

東京アップダウンすごいですね。ビィンディングはいていたのでなんとかなりましたが

ジテツウ15キロ。軽いと思っていましたが、ちょっと厳しいかな。

スーツ着てなんて思っていましたがまったく無理です。

会社に、ジテツウはエコなんですよ。企業としての取り組みをアピールするためにも

シャワー室と専用のロッカーを………。無理ですよね(-_-;)

しかし初東京ポタ楽しかったです(ちょっとしたアクシデントもありましたが)

テレビとか小さいころ修学旅行に行った場所を自転車で走る。

癖になりそうです(今週末3連休も名古屋に帰らずこっちに居ようかな)

ポタ結果は64.4キロ。5時間14分です。13キロ/Hもないですね。

ま、信号が多いということで勘弁してください(^^)ゞ
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
