

マレーシアという国

毎日暑くて大変です。

かいしゃ関係者との間の会話でも

「Today is hot」

もしくは

「Today is very hot」

か、どっちかしかありません(笑)

名古屋の真夏よりは断然暑くはないものの、やはり相当こたえます(^_^;)

ゴルフなんてこちらに来て初めてやりましたが、9ホールで死んじゃいます。

年がら年中同じ花が咲いています。季節感が全くありません。

今頃日本では紫陽花が咲いている頃でしょうか。見てみたいものです。

という気候なのかどうか。

マレーシア人というのは本当におおらかな人が多いです(ちなみにO型が多いです)

マレーシアという国は、マレー人5割、中国人3割、インド人1割という多民族国家です。

また、長いあいだ、首相だったマハティールが、親日家であったため、日本人は

優遇されます。タクシーに乗っても、日本人かと聞かれ、日本人というと

日本というのは、Greatな国だなとか言われます(社交辞令かもしれませんが)

会社でも、経理の僕が知らないような、機械のオペレーターとかの結婚式にも、必ず

招待状が届きます。ありがたいことです。

アジアという国が、初めて、西欧諸国を打ち負かしアジアを解放したということに関し

尊敬をされているようです(決していい意味だけではないと思いますが)

日本人として、マレーシアの人々ために頑張っていけるところは頑張ろうと思います!!

マレーシアにきて4ヶ月ですか

皆様いかがお過ごしでしょうか。日本では、そろそろ桜が咲く頃でしょうか?

マレーシアに来て、4ヶ月が過ぎようとしています。

仕事が忙しく、英会話もできず、悶々としていましたが、ようやくこちらの生活にも慣れ

仕事にも慣れてきて、久々のブログ再開です。

いや、いろいろありました。仕事がとにかくハードで、今思えば、ちょっと精神的にも

やばかったかもしれません(^_^;)

と言いながら、お正月には、すぐお隣の、シンガポールに行ってみたり、

インド人のマネージャーのおうちに、招かれてみたり、

チャイニーズニューイヤー(2月21日)には仕事上のペアのチャイニーズマレーシアの

女性に誘われ、ジョホールバル・プレミアムアウトレットモールに行って、さらにその後

中国式の新年会に誘ってもらい、「僕、明日誕生日なんだよね」と言ったら、

その新年会に参加していた、インド人・中国人・マレー人の方々(30人ぐらい)から

ハッピーバースディーソングを、英語・マレー語・中国語で祝ってもらいました(*≧∀≦*)

さらに、日本ではかたくなにしなかった、ゴルフにもチャレンジしています。

昨日は、日本人の上司に「そろそろ覚悟を決めてゴルフクラブセット買え」

と言われ、イオンで購入してきました。で、今日は打ちっぱなしで、上司の特訓を受けてきました。

100球300円です。で、明日は、ジョホールバルの、国王の即位式で休みです。

というわけで、ゴルフコースに連れて行かれます。9ホールですが、住んでいるマンションの目の前に

あります(なんと1000円です)

来週は、セパンサーキットに、F1を見に行きます。第1コーナー中間で、約15,000円です。安い。

こちらで撮った写真もいっぱいあるんですが、うまく、PCに取り込みができません(接続ケーブルが日本と違う?)

来月GWには日本に一時帰国しますので、ケーブル買って、写真をアップしていこうとお思います。

不定期書き込みになると思いますが、今後とも宜しくお願い痛いsますm(_ _)m



マレーシアに来て1か月がたちました

皆様ご無沙汰しております。

マレーシア(ジョホールバル)に来て1か月がたちました。

こちらは、年末休みがなく1月1日だけが休みです。

暑いということもあり、まったく年末感がありません(;'∀')

今日朝出勤する際は、いかにも南方系の変わった鳥の鳴き声がしてました。

住んでいる4、コンドミニアムも、いかにも南国という趣です。
IMG_2036_2014123022521808d.jpg

コンドミニアムはいかにも西洋の趣がありますが、一歩外に出ると
IMG_2037.jpg

やはり東南アジアだなという感じがします。

なぜかキティーちゃんのお店も(笑)
IMG_2038.jpg

今年は、1月に父親が亡くなり、9月に、海外赴任が命じられて、10月はフィリピンで

英会話留学。12月にマレーシアという、結構波乱に満ちた1年でした。

さて、来年はどんな年になりますやら。

とりあえず、1月1日は、バスで国境を越えて、シンガポールにおせち料理を食べに行く予定です。

バスで国境越え(*_*;そうなんです。隣国シンガポールには、バスで1時間30分。なんと

200円で行けちゃいます。当然、パスポートもいります。楽しみです。

さて、今年もグダグダなブログに付き合っていただきありがとうございました。マレーシア生活も

とりあえず落ち着いてきましたので、来年はもうすこし情報発信するつもりですので

皆様来年もよろしくお願いします。




マレーシアにやってきました

みなさま。ご無沙汰しております。1か月前にフィリピンで語学研修してから

はや1か月半ですね。先週の水曜日に赴任先のマレーシアに入国しました。

あわただしい日々が過ぎ、ようやく落ち着きました。

本日より久々に、メール再開します。

いゃ。ここまでいろいろなことがありました。公私ともに結構悲惨な日々もありましたが

人生ってなんとななるもんですね(;'∀')

まあ、あとはケセラセラですかね(笑)

会社に行くと、当たり前ですが英語が飛び交っています。

もう何やるにしても、今までの10倍の時間がかかります。大変だ!!

でも、頑張るしかないですね。

写真はありませんが、マレーシア在住ブロガーとして、頑張りますので

今後ともよろしくお願いします!!

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
