FC2ブログ

ブログ99話目

昨日は、ESCAPE買うまでを書いたんだけど、それが今年の5月30日。

ブログはじめたのがその5日後ぐらい。

最初は、自転車通勤もブログも3日坊主にならないかなと思ったけど

なんとか両方とも続いている。1年なんて早いものといいながら

実は今年の正月はどん底の日々を味わった。

年末に、忘年会が続いて、パソコン見ながら寝ていて、ふっとおきたら

左手になんか違和感が。なんかしびれたかなと思ったけど眠いので

そのまま布団へ。

翌日も昼から飲み会。おきて服を着ようとしたら、左手が動かない。

手首の先が、まったく動かない。昨日そういえば変な寝方したな。

そのうち直るだろうと思いながら飲み会へ。あれ、まだ直らない

どうしよう。と、悶々としながら正月が過ぎた。直るどころじゃない。

とりあえず3が日も終わり会社へ。電話が鳴っても電話が取れないw(°o°)w

日ごろの不摂生がたたり、どっかの血管が切れたかと思った。

症状をネットに打ち込んだらとうこつ神経麻痺
しびれている部分といい症状といいまったくこの病気。別名「ハネムーン症候群」

ハネムーンで自分の手を奥さんの枕にしていると手がしびれて動かなくなることが

あるらしい。年末に変な寝方したせいで、神経が麻痺したらしい。

1ヶ月ぐらいビタミン剤を飲んだら直るらしい。よかった、よかった(^_^;)

ここでもいろいろな方のブログが役立った。

で、気楽な感じで近所の神経外科へ。

僕「左手首が動きません」

医者いろいろ検査

医者「………」

医者「これはまずい。急いで大きな病院で、脳の検査をしなければ」

僕「え\(◎o◎)/!なんで。どうして」

医者「手遅れにならないよう今からすぐに大きな病院に紹介状を書くから」

僕「いやネットで見たらとうこつ神経麻痺の症状にぴったりのようですが」

僕「ビタミン剤飲んでれば1ヶ月で直るとかって」

医者「とうこつ神経麻痺………、え、いや~(°_°;君のはちょっと(・_・;)」

僕「お化けみたいな手になって、水かきに麻痺があって」

医者「(・_・;)(・_・;)(・_・;)」

医者「いや、いや念のため大きな病院で検査するのはゴニョゴニョ(°_°;)(°_°;)」

そこから1時間待って(何で1時間も待たされる。ネットで調べてたのか)

紹介状もらって帰宅。中身を見たらとうこつ神経麻痺の恐れが高いと書いてあった。

で大きな病院で散々待たされた挙句、検査をして、また来いといわれ、

また散々待たされた挙句結局とうこつ神経麻痺の病名。

大きな病院の先生も、なんでうちにまわされたかよくわからないけど1か月分の薬

だしておくから、なんか調子悪かったらもう一度きて。みたいなかんじで終わってしまった。

で、結局1月で元に戻った。

しかし、この神経麻痺は非常に怖い。まだ左手だったので、身内以外にはばれなかったけど

これが右手だったら、車の運転もできないし、パソコンも打てないし、何もできない。

何より、年始の新年会のとき、会社でネクタイをはめるのが非常に厳しかった。

直りだすと早いけど治療を始めて10日ぐらいはほとんど、手首が動かないので

とっても心配だった。でも、いろいろな方のブログ見て心の支えになった。

これも今思えば、ブログをはじめるきっかけのひとつだったかも。

あしたはいよいよブログ100回記念。

といいながら、たぶんいつもと同じだけど(^^)
スポンサーサイト



プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム