

今月は皆勤賞

今月の自転車通勤は、会社休んだ1日。泊り込み出張の2日。

以外はすべて自転車でした。あの例の雪の日も行きました。

今年の1月の寒さは名古屋でも尋常ではありませんでした。

実は今日もうっすらと雪が積もっていました。

なので、今日のジテツウはままちゃりで行きました。

今日の名古屋の最高気温は3度です。ふざけんな~というぐらい寒いです。

といいながら、今日は定時速攻で帰りました。なぜかというと会社の定時は

17時15分です。今、この時間帯で会社を出るとまだ明るいです。

今日の名古屋の日没は17時19分。去年の11月ごろに帰りが暗いと

自転車通勤したくなくなると書いたのですが、17時19分の日没は去年の

10月14日と同じです。3ヵ月半ぶりの明るさなんですね。

これからどんどん日が伸びるかと思うとわくわくします。

といい気分で家のそばまで来ました。

さすがにもうあたりは真っ暗に近かったんですが、

向こう側から、すごいスピードのクロスバイク or 

MTBが無灯火で走ってきました。ヘルメットもちゃんとかぶっていました。

あんなスピードで歩行者にぶつかったらとても危険でしょう。

やめて欲しいです。

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
