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え~ぇ。またパンク(/ω\)

昨日のパンクは、朝起きてなんとか直しました。ところが、パンクの原因が

全くわかりません。スローパンクながらも、比較的大きな穴だったので

おかしいなと思いながらも朝なので時間がなく、チューブ交換しました。

さすがに、苦手だったパンクもパンク王エスケープ(パンク皇帝に格上げしますか)

のおかげで結構手馴れたものになってきました。

で、帰りです。パンクしてます(/ω\)

やっぱり何かがどっかに刺さってんだろうな。明日は月1回の車での安城出張

なので、帰ってきてからもう1度チューブ交換です(-_-;)

ところで、今週に入ってから、「あれ。スッキリしてきたね」といわれる事が

多くなってきました。今日も帰ろうとジャージに着替えて、帰ろうとしたら

ある人から「すごいね。どうしたの。やっぱり自転車のお陰?」と聞かれました。

実は、今回これだけダイエットに力が入っているのは、

年明けそうそに隣のロッカーを利用している方から、

「冬なのに良く自転車続くね。でもその割には………」視線は僕のお腹です。

この人も結構メタボ率が高い人です(今は間違いなく僕のほうがメタボ率低いです)

また、ある社内セミナーで、グループでの自己紹介で、自転車が好きでジテツウしてます。

100キロも1回走ったことがあります。と言ったら。

「へぇ。すごいね。でもその割には………」視線は僕のお腹です(/ω\)

というわけで、これでは全国の自転車愛好家の方々に対する冒涜だなと思い

汚名返上のために頑張っています。

なのでダイエット始めて35日でやっと汚名返上がちょっとできました。

今までなんどもダイエット→リバウンドを繰り返してきましたが、

今までの目的・目標が、目的=ダイエット、目標=体重70キロ台という

考え方でした。なので、無理して食事減らしたり、アルコールも減らして

健康診断日に帳尻合わせして、目標を達成していました。

で、つらいダイエット後に、ストレス解消でリバウンドですね(/ω\)

これではだめだと今回目的・目標を変えています。

(なんか会社の改善活動みたいですね)

改めた目的・目標は、目的=健康な体づくり、目標=10キロ走れる体をつくるor

もしくは長年の(オーバーですが)夢であったチタイチ走破

さらに付帯効果=体重減少。としました。

これなら無理して食事減らす必要も無く、アルコール減らす必要もないので気楽です。

といいながら、食事してからウォーキング終わる2時間は飲めないし、

血行がよくなっているせいか、飲むとすぐ眠くなっちゃうので、飲酒量は以前の

半分です。そして食べすぎにも注意しています。特に食べ放題は極力いかないことに

しています。また、お昼はどうしても現場で働く若い人を想定して、結構な

ボリュームがあるので、ご飯を半分ぐらいにしてもらっています。

決戦の金曜日が終わってもこれを維持管理しスパイラルアップを

続けようと思います。

ご静聴ありがとうございます(笑)
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プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

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