

一人暮らし

今日は日中雨でどこにもいけませんでした。夕方には上がったので

近所のスーパーのタイムセールに行ってきました。

ん、何で。

かんのいい方は分かっているかもしれませんが、私今一人暮らしを

しています(もう1ヶ月半がたちます)

え、いや、ドン引きしないでくださいね。

家庭不和とかそういう話じゃありません。

実は1年限定の一人暮らしです。

いきさつはいろいろあるんですが、スタートは

交通事故の補償金です。自転車事故で手首のリハビリに結構長く通ったので

それなりのお金が入ってくるようです(自分の傷害保険もあり)

最初はこれでロード買おうかなと思ったんですが、そんなお金で

なんだかなぁ~。なんか物に残るのはやだなと思いました。

じゃあ家族で旅行でもと思ったんですが、それもなんかやだなぁという感じです。

不労所得で楽しんでもちょっとなとおもってました。

そんなうちに、2人の娘の大学&高校のW受験が始まりました。

上の娘はリビングで勉強します。昔からリビングは上の娘のピアノ部屋でもあり

テレビも見れなくて、2階の客間にテレビをおいて見てました。

2月ぐらいから今まで全く勉強していなかった下の娘が、客間(和室)で座りながら

勉強すると調子がいいと言い出し、客間も取られてしましました。

というわけで僕は、自分の3畳の書斎に押し込められてしまいました。

俺様が稼いでいるのにふざけんなぁ~とも思いましたが、娘2人が頑張っているのを

見るとそんなことも言ってられないし、この1年は本当に頑張って欲しいので

何も言いませんでした。といいながら、生活がすべてW受験生本位になってしまい

僕もせっかく、ウォーキングとかきちんとした生活をしだしたのに

食事の時間とかもW受験生次第になり、きちんとできません。

この1年間近所の実家にでも引っ越そうかなとも思ったんですが

やはり会社からは遠い。

あ、そうか。補償金で近所にアパート見つけて一人暮らしするかと思い

リサーチしました

①当然受験の終わる1年間だけなので、初期費用はおさえたい。

②なので家具付き前提

③今の環境をあまりにかえると、大変。

④当然、家から近いところ。

なんていうのがあるかなとネットで見ていたら、バッチリのものが

見つかりました。で、見に行ったらこれはいいぞと思ったのが2月中旬です。

とはいいながら、生活費もダブルになるし厳しいかな、でもおそらく

昇進(昇給)するし、たまにはわがまま言うかなと思ったんですが

昇進の確約もないので、辞令が出てから考えようかなと思っていたら

先方の担当者が

「今から3月中旬は物件が結構動くので決めるなら早いほうが」

と言われました。

というわけで見切り発車して、一人暮らし決定です。

なので昇進していなかったら、今頃撤収だったので、ようやく書き込み

できました。

今日昼間嫁が来て、のびのびしてるじゃん(笑)と言って帰っていき

ました。

というわけで1年限定ですが、一人暮らしです。

1ヶ月半のネタがありますので、順次公開していきます!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
