FC2ブログ

男って馬鹿だよな(笑)

1時間半ほど前から、名古屋はとんでもない大雨と雷です。

天気予報はよく当たります。今日の夜は大雨といっていたんですが

夜帰るときは晴れていました。気象庁すごいな。

というわけで、帰ろうとしたら、緑色の若いESCAPEくんが出て行きました。

僕のESCAPEはワサビ色というR3.1なのでよく似ています。

で、そういえば、インスタント味噌汁がなくなったなと思い、近所の

イオンに。インスタント購入して、帰ろうとしたら、緑色のESCAPEが

あります。こんなところ見られたら一人暮らししているのがバレてしまうと

焦りました(-_-;)といいながら、結構あちこちで発見されているでしょうね。

後、9ヶ月ばれずにいられるでしょうか。

ところで、相変わらず、会議が多く1日の4分の3はそれに費やしています。

で、最後のコマが、夕方あったので、それに参加。部下のマネージャーと

5年目の部下と他部署の2名と一緒に打合せ。

終了後、5年目の部下が

部下「今日は○○さん(僕のこと)えらく前向きでしたね」

僕「いつもは、前向きじゃないみたいじゃない」

部下「いやいや(~ω~;)))そうではなく、いつもよりという意味です」

僕「前向きな人が、前向きな仕事を持ってくると気分が乗るんだよね」

部下「そうなんですね(感心)」

と、真面目顔で言われてしまったので、本音を言ってしまいました。

僕「いや、実は他部署のあのかわいい子が来るなんて、しらなくて」

そうなんです。今うちの会社は、事務所でも自主改善活動をやっています。

結構女性主導型でやっている部署が多く、今日の打ち合わせはその一貫でした。

部下「そうですよね。いつもとテンションが全く違いましたよ」

僕「全くはないよね(苦笑)」

部下「でも、打ち合わせの中で、I部のIラインマネージャ‐とか、T部のNジェネラル

   マネージャーが非常に協力的だと言ってましたよね」

僕「確かに。あの2人は僕がお願いしても反論しかしないくせにな
  
  可愛い子のことは、ふたつ返事でやるんだな。あきれちゃうな」

  ←と、あの2人も僕の前向きの態度を見たらそう思うでしょう(笑)

部下「でも、○○さんふくめてそれだけのメンバーが動けば結構な改善になりますね」

僕「そうだな。こんな話があるなんて知らなかったし」

僕の部署も、当然改善活動していますが、男性主体で、女性はあまり参加して

いません。

部下「じゃあ、うちも女性主体で取り組みましょうか」

僕の部下は女性4人います。実は結構可愛い子が多く、一人はAKB級です。

部下「AKBさん(仮名)がやったら、各部のGMぐらい軽く動きますよ」

僕「確かに。しかし長年僕が培ってきた、根回しスキルって、一体何」

僕の仕事スタイルは、真っ向勝負型じゃなく、根回し型です。

部下「男性は馬鹿だから、可愛い女の子以上のものはないんです(笑)」

僕「確かに。今日の打ち合わせの僕の態度を他部署のGMがみたら怒るよな(笑)」

というわわけで、部下と共にに男は馬鹿という結論です。

いや、当然、全部がそうじゃないとは思いますが。

と笑い話もありますが、女性担当者が悩みながら抱えている仕事の中にも、

結構な改善のネタがあることもわかりました。

というわけで、僕も4人の女性担当者を改善活動に巻き込むことにしました。

僕が、今いろいろやっている根回しが全く要らなくなったりして(-_-;)



スポンサーサイト



プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム