

眠い

朝は本当に寒く、今日から晩秋用のちょっと厚手のadidasジャージ。

それでも結構寒く、一気に真冬用のジャージが必要になりそう。

今年は、この晩秋用のジャージの寿命が2週間程度になりそう。

紅葉も期待できそうです。

さて、月曜日に、某東南アジアの会社に行っている、元部下が一時帰国

しました。この部下は9年目になるんですが、1年目に他部署でうまくいかず

僕が引き取った格好になっており、その時ものすごく感謝されたので

僕の今までの部下でも、一番といっていいぐらい僕よりの部下です。

僕が6.7年前に、仕事で非常に厳しかった時でも、進んで手伝ってくれました。

このとき以来、部下にはなるべく優しく接して、本人のモチベーションを上げて

仕事を進んでやらせたほうが部下も成長するし、組織にもいいかなと、

思い込んでおります(甘いともよく言われますが)

で、この部下某国で2年経理をやっています。で、一時帰国したので

月曜日から飲みに行きました。で、月曜日から最終電車です(-。-;

部下が成長したのを見たら嬉しくて飲み過ぎちゃいました(笑)

というわけで、昨日は会社でも辛くてほとんど仕事にならず、定時即で帰ってきて

寝たのは夜の9時(^^;ようやく、今日の昼頃から体調が戻りました。

で、この部下から、今、ちょっとうまくいっていないので

某国に来て、上司になって助けてくださいと言われました。

先週も、金曜日に東京本社に行ったら、英語を勉強しておけとか

今日も本社とテレビ会議したら、ほかの上司から英語を勉強しろと言われました(>_<)

うっ。どうしよう。去年の今頃も散々悩みながらECCの扉の前まで行って

10回ほど入らずに帰ってきました。う~ん。面倒くさい。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
