

4日目が終わりました

先程も書きましたが、東京~名古屋(寄り道含めて380キロほど)自転車

完走できました。ひとえに皆様のおかげです。改めて御礼申し上げます_(._.)_

さて、昨日も夜9時すぎ豊橋着という、最悪の結果に終わり、

ご飯を食べようと外出しました。じつは昨昨日の静岡といい、昨日の豊橋といい

繁華街のど真ん中のホテルをとってしまい、周りも騒然としていて

ゆっくり地方のものを食べ歩こうということができませんでした。

挙句の果てには

「お兄さん。マッサージはどう」と、ちょっと、ケバめな異国の方に声を

かけられました。思わず

「この足のだるさをとってくれてるならお願いするよ」と言いかけましたが

やめました(笑)

と、言いながら本日朝出発しようとしたら、足が動きません(ーー;)

軽いギアでなんとか漕げるという最悪の状況です。

雨も降っており、平地ならなんとかなるんですが、ちょっとした上り坂が

来ると、もうお手上げです(そのへんによくある橋の上りとかでも)

昨日までのような激坂はありませんが、標高100M程度の坂はあります。

残り70キロを10キロづつ刻みながら帰ってきました。

今日は国道1号線をひたすら走るんですが、雨も降っており、ほとんど

歩道走りでした(国の方々。自転車を車道走りにするなら整備をしてください)

で、歩道の狭いところにグレーチング蓋が密集しているところが有り、

こういうところは危ないんだよなと思いながら、減速して通過しようとしたら

案の定こけてしまいました(→o←)ゞさいわい、もともとヘロヘロでしたし

減速もしていたので、頭からスライディングした割には、ヘルメットのバイザー

が壊れたのと、足の擦り傷程度で済みました。

ここから、なぜか、足の痛みが分散されたのか、なんとか足が回るようになりました。

で、なんとか家に到着。

結果的には、いい経験になったとは正直には言えません。本当に辛くて何度も心が

折れそうになりました。途中で、この計画を勧めてくれた人を恨んだりしそうにも

なりました。

が、この何とも言えない達成感。また、すばらしい風景、旧東海道の町並み等々

今でも目を瞑ると、浮かんできます。

本当に疲れ果てて、朦朧としながらヤマダ電機のベンチで寝たこと、

あちこちのコンビニで時には、さわやかな、時には絶望的になりながら休んでいたこと。

う~ん。今思えば、さっきの話とは違い、いい経験でした。

時間をかければ160キロほど(一歩的な向かい風なし+坂無し)ならいける

自信がつきました。

明日からは、数少ない写真を(もう写真撮る気力とかなかった)交えて

道中記を作成するつもりです。

皆様。いい経験をありがとうございました。改めて改めて御礼申し上げます_(._.)_
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
