

ご無沙汰しています

海外赴任を前にして忙しくて(^_^;)

本日も東京出張&壮行会で最終新幹線(;´Д`)

明日は名古屋で壮行会です。で、日曜日には初マレーシアへのフライトです。

で、来週いっぱいはマレーシアに行き、その次の週は名古屋の経理の長として

最後の5日間になります。12人の部下が現在いますが、本当にみんな

僕を盛り上げてくれました。感謝の気持ちしかありません。

で、その後10月の第2週から11月の第1週まで1ヶ月間東南アジア某国で

地獄の英会話トレーニングですΣ(´∀`;)

朝から晩までマンツーマンで1ヶ月英会話づけです。

僕は日本語の中でも特殊な名古屋弁を46年間通してきましたが、

果たしてどうなることやら。

で、11月の中旬に日本に一回帰国して、11月末に晴れてマレーシア赴任です。

今日も散々上層部から

「君が世界に羽ばたくためにはこれは勉強だと思って頑張れ」

と、言われましたが、

「ふざけんな。お前らが海外赴任してみろや」

なんて心の中で思っていましたが、そこは社会人(笑)

「頑張ります」なんて言ってきました。

いや前向きに(´Д`;)

1ヶ月の英語語学留学で、次に日本に帰ってきた時には

困っている外国の方(できれば可愛い女の子に)に、さりげなく

May I Help You

なんて言ってみたいものです(笑)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
