

今日は名古屋祭り

今日は名古屋祭り。お祭り好きなオヤジとしては、結構行きたいイベント。

それもそうだけど、車で行けないところには行きたくない。

なので去年までは、ほとんど行ったことがなかった。

しかし今年はESCAPE君がいます。持ち前の機動力でGO

名古屋祭りで有名なのは愛知出身の武将の織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の

3英傑が武将を引き連れて名古屋の繁華街の中心の栄を練り歩く英傑行列。

14時に来るという地点で待ってたけど、全然来ない。

来たのは結局40分後ぐらい。ものすごい人ごみの中でユニクロパーカー着て、

ユニクロ短パンのメタボオヤジが一人でうれしそうにカメラを持って40分も

待っているのはちょっとイタイ気がする。

でそれはそれとしてやっと登場。

IMG_0412.jpg
あ、違った。これはフォトメイトのお姉さん。あいかわらず写真下手。

今度は本物
IMG_0413.jpg

IMG_0414.jpg

信長隊
信長隊

織田信長
IMG_0419.jpg

森蘭丸?
IMG_0421.jpg

濃姫
IMG_0426.jpg

秀吉隊
IMG_0428.jpg

豊臣秀吉
IMG_0434.jpg

あれ、なぜか伊達政宗。今まで見たことないような。
IMG_0437.jpg

ねね
IMG_0440.jpg

家康隊
IMG_0444.jpg

千姫(なぜか家康は奥さんじゃない。まあ有名じゃないし)
IMG_0447.jpg

徳川家康
IMG_0449.jpg

なぜか家康隊に大一大万大吉。石田三成じゃん。
IMG_0454.jpg

なんか見たことのあるような紋所が
IMG_0455.jpg

小早川秀秋。大谷吉継。後誰だ。
IMG_0457.jpg

最近来ていなかったからよくわからないけど戦国武将ブームで

登場人物が増えたのかな。

やっと終了。結局15時30分。

そこから、ESCAPEで先週眼鏡を作った「眼鏡市場」へ。

僕の場合眼がめちゃくちゃ悪いので、レンズが特注だから1週間かかる。

最近近くにできたので、行ってみたけど、めちゃくちゃ対応がよかった。

色々な角度から、フィッティング状況を見ながら調整してくれた。

いまどきのメガネ屋さんってどこでもこうなのかな。

今日は昼から起きた割には結構自転車に乗れた。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
