

1年なんてあっという間だな

今日のブログで98回目。ブログ始めて約4ヶ月。そういえば

ブログ始めるきっかけになったクロスバイク買ってから3ヶ月

そのクロスバイク買うきっかけになった、車の車上荒らしから

約1年。1年なんてあっという間だな。でもこの1年は結構充実

してるかも。とりあえず、

駐車場で車上荒らし

→もう6年乗ってるし縁起が悪いので車購入検討

→プリウスorマークX

→マークX欲しいけど燃費が悪いので嫁が拒否

→週の半分自転車通勤してガソリン代浮かすことでマークXで合意

→3月の決算商戦で購入する予定

→とりあえず年明けから先行して自転車通勤開始(往復15㌔)

→ある事情で車購入断念orz

→自転車通勤で体重が減った(7㌔ほど)

→自転車通勤継続

→娘が高校入学で高校まで自転車通学

→庭をつぶして屋根つき駐輪場作成

→どのみち車買えなかったので嫁にいい自転車買えばとの温かいお言葉

→なじみの自転車屋へ。ここでは娘とかの自転車を7台ぐらい購入

→当初予算は5万円。たまたま自転車に置いてあったGIANTのSEEKRを薦められた

→NETで情報収集。このあたりで自転車好きさん達のブログを見ることに

→見ているうちにGIANTのESCAPEが候補に

→NETでGIANTストア 名古屋店発見

→ESCAPEの試乗へ。とても気に入ってしまいその場で購入。

これが始まりだったんだけど、この後はまた明日。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
