

今日は懐かしい話で楽しかった

今日は、取引きいただいている会社の役員の方と会食。

毎日、往復16㌔の自転車通勤の話をしたら、すごいですねと

言われた。調子に乗って

「いやぁー。アルミの自転車は7万ぐらいしますけど軽くていいですよ」

とかいっていたら、役員の方(55歳ぐらい)が

「私も自転車が好きで週末は100㌔ぐらい走りますよ」

と言われびっくり。話を聞いてみたら川崎から境川CRを走り、

江ノ島まで行っていらっしるとのこと。神奈川は坂が多く大変。

と、どこかの自転車ブログに書いてあったような発言が。

そこから、僕の会社の上司(50歳)と3人で自転車談義。

昔は輪行がはやっていてあちこち行きましたとか

ランドナーという自転車があってとか、日米富士自転車とか

丸石自転車とかミヤタ自転車とかフラッシャーの自転車

改造したとか懐かしい話ばかり。

今、懐かしく思って子供のころ欲しくてしょうがなかった

リトラクタブルヘッドライト式自転車
FDP6.jpg

をさがしてみた(ネットって本当に便利だな)

正直言ってフラッシャーにしろリトラにしろ電池が重くて

全く意味がないんだけどあこがれていた。

詳しくは聞けなかったんですが、役員の上司の常務の方が

もっとすごい自転車を持っておられるとのこと。

カーボンボディーで7㌔ぐらいの重量だそうでそりゃすごいだろうな。

ジテツウ初めて半年。自転車を通じて色々な方と仕事以外でキラキラした目で

会話できるのは楽しいかも。

と、思いながら明日は東京お泊り出張。今週はジテツウできず残念。

東京まで自転車で行くか………。定年したらやってみよ。





関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
