

愛知県の交通死亡事故者数

いつもどおり、ジテツウの帰り道。妙に交差点におまわりさんが多い。

なんでこんなに。と思いましたが、おそらく明日が忘年会の最初のピーク

なので今日から、車の運転手に対して今年はやるぞとのアピールかな。

愛知県の交通死亡事故者数は、確かここ数年全国ナンバー1。

ところが今年は県別交通死亡事故者数なんと4番目。

だから今年は愛知県警も必死だと思う。

僕も半年前までは、自動車野郎だったので、あまりいえないけど

愛知県の交通マナーは本当に悪い。今日も普通に交差点を車道で進入したら

右折してきた車がこっちに気付いているくせにぎりぎりまで車を近付けて来て

最後にクラクションまでならされた。自転車は軽車両だから車道走るのが原則だと

言いたかったんですがチキン野郎なので言えませんでした。

昨日の朝も青信号渡っているよろよろしたおばあさんに、クラクション浴びせるバカもいたな。

昨日の帰りも、交差点で向こうが止まれで一瞬止まったので、そのままちょっと

ブレーキ掛けながら徐行して進入したら、エスティマのくせにホイールスピンさせ

ながら急加速で発進したやつもいた。

でも、僕も今自転車好きになって、正しく自転車に乗りたいと思ったので

こう思うだけかもしれない。正直自転車好きの人のブログ見て今は絶対に

双方に思いやりを持った自転車乗りになりたいと思う。

車乗る自分、自転車乗る自分として、お互いのマナーを向上できればなと

思います。帰り道の堀川。なぜか電飾船が

IMG_0318.jpg





関連記事

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。 僕もこないだ当て逃げされました(*_*)
むかつくし!! 気を付けてくださいね!
あと食べ過ぎはダイエットには、なりませんよ!
酒をひかえるんだ!!!!!飲みすぎ食べ過ぎに注意!

土曜日はマリノバイキングだぁ~(><)

Re: No title

> はじめまして。 僕もこないだ当て逃げされました(*_*)
> むかつくし!! 気を付けてくださいね!
> あと食べ過ぎはダイエットには、なりませんよ!
> 酒をひかえるんだ!!!!!飲みすぎ食べ過ぎに注意!
>
> 土曜日はマリノバイキングだぁ~(><)

とんでもないやつがいるんですね。
気をつけます。
ブログにあります通りあんな食い方してちゃだめですね
マリノバイキング行きたいです。レポートお待ちしています。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
