

まだ耳がはれています

残念ながら、昨日かかりつけの医者で、耳の血を抜いてもらいましたが、今日も

腫れてます。年末までに何とかしたいので、本日皮膚科で相談したら

会社の近所の大きな病院に紹介していただけるとのことでした。

こんなに色々病院に通うのは初めてです。

しかし医療の現場で働くというのは大変だろうな。

昨日、○大病院の最初に問診してくれた女性は本当にてきぱき対応

してくれた。そのあとの、初期の診断をしてくれたのはまだ30歳にも

なっていないような女性の研修医。熱心に見てくれて、こちらが言っていることも

必死にPCに保存し、上司に自分の考えを説明しながら、どうすればいいか指示を

求めていた。上司もてきぱき指示を出していた(自分の部下にもこう接しなければ)

町医者の看護師さんも、○大病院の看護師さんも本当に献身的。

いろいろお漏れ伝わる色々な患者さんのわがままとかをきちんと聞きながら

きちんと対応していることには非常に好感が持てた。

なのに、そのあとが。1時間半待たされて、専門医が来た。

折角研修医が必死になってPCに保存した内容をろくっすぽよんでなくて、

挙句の果ては「今日は何がしてほしくてここに来たの」だとさ。

介護医療もそうかもしれないけど、あれだけ献身的に働いている人に

それなりの報酬がいく体制づくりが必要だと心から思った今日です。



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
