

会社でとうとう健康&環境活動

今年から現在勤めている会社でとうとう、健康と、環境保全に

努力している人をサポートする活動が始まりました。

自転車通勤するにあたり、一番いやだったのが、会社の自転車置き場と

更衣室の間です。40歳超えた親父としてはそれなりの役職もあります

ので、ここを夏場はユニクロ半そで短パン。冬はadidasジャージで

往復するのは結構勇気が要りました。

なんといっても更衣室のロッカーのちょっと向こうには会社の

風紀委員の人事のえらい方がいらっしゃいます。

なぜか今年に入ってから、帰りにジャージに着替えていると

2回もあってしまいました。

でも今年は平気です。自転車通勤するには、ジャージが一番。

これが健康にも環境保全にもつながるのだと、胸を張っていえます。

1月も中旬まで来て本格的の寒いのも後1ヶ月かな。

夕方の4時ごろに会議をしていると、まだ明るいなと感じます。

打ち合わせしている人たちに日が長くなりましたねというと

え、そうかな。言われてみればそうかもね。という答えが返ってきます。

季節の変わり目を実感するのがとても楽しいです。

まさに徒然草ですな。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
