

朝から大雪

昨日寝るときは雪はもう降っていませんでした。

寝る前には、明日は何とか自転車で会社に行こうと思い

寝ましたが、朝起きたら、雪は夜の間もふっていたらしく、

とんでもなく雪が積もっています。

名古屋で雪が積もるのは3年~5年に1回。

ローカルのテレビニュースでは、これは札幌ではなく名古屋の中継ですと

やっていました。それほど今回はすごい雪です。

考えてみたら、雪だるまなんて、名古屋に帰ってきて2回しか作った

事がありません。休みならうれしいのですが、あいにく会社です。

しょうがない。2キロ先のバス停まで自転車で行き、そこから

バスだなと思い、1時間に1本のバスの時間をネットで調べようと

思いパソコンを付けたのですが市バスのサイトにつながりません。

どうやら、アクセスが集中しているようです。

しょうがないので、とりあえずいけるところまで自転車で行き、

バス道路沿いを走り、どこかの停留所でバスに乗ろうと思い自転車へ。

当然ESCAPEではなく、ままちゃり1号です。

上下をカッパ着て、完全装備です。なるべく自動車の通った、雪のない

所を選びながら、進みますが、裏道はこれでいいのですが、幹線道路に

でた瞬間、いつもは片道2車線の路側帯を走るのですが、

今日は、雪がたまってる上に、車も走りやすいところを走るため危険です。

しょうがないので、歩道を通ったのですが、当然雪がすごいです。

も~お大変。おまけに幹線道路の車が動いていません。とんでもない渋滞です。

バスにも乗れません。覚悟を決めて、自転車で会社へ。

さすがにこの雪の中、自転車通勤しているバカは僕ぐらいかなと思ったら

ちゃんと同じような人がいました。それもクロスバイクの細い、タイヤで。

さすがに走りにくそうです。こちらはままちゃりですが、当然雪の日は

こっちのほうが早いです。ロードバイク買ってもままちゃり1号は手放せません。

ロード・クロス・ままちゃり3台体制だな。

というわけでなんとかかんとか会社のそばの陸橋まで。
STB_1922.jpg

なぜ、渋滞していたかというと、この陸橋を登れない自動車がいたからのようです。

こんな雪の中凍結するのが当たり前の陸橋にノーマルタイヤ。
STA_1921.jpg

ナゴヤ人、チャレンジャー多すぎです。

結局、なんとか会社に着きましたが、いつも25分ぐらいでつくのに

今日は1時間かかってしまいました。

明日も凍結が予想されそうですので、ままちゃり1号かも。





関連記事

コメント

非公開コメント

大雪ですね。

雪の中の自転車通勤お疲れ様でした。

自転車だと(歩きもですが)雪よりも凍結のほうがすべりそうなので気をつけてくださいね。

Re: 大雪ですね。

> 雪の中の自転車通勤お疲れ様でした。

> 確かに結構疲れました。会社に着いたら体から湯気が出てました。

> 自転車だと(歩きもですが)雪よりも凍結のほうがすべりそうなので気をつけてくださいね。

 今日はESCAPEで自転車通勤したんですが、朝はタイヤが滑りまくりでした。
 自転車通勤の途中に結構大きな橋があるんですが、完全に凍結していて
 危うくこけそうでした。

 早く、暖かくなってほしいもです。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
