

自転車通勤は冬がいいのか、夏がいいのか

どっちでしょう。

僕は夏派です。自転車通勤も本格的には去年の6月からですが

汗かきまくりでした。僕の場合は、会社に着いたら着替え用の

ロッカーもありますし、24時間入れるお風呂もあります。

行き帰りの服装もジャージ、ユニクロシャツでOKです(自分的には)

自転車通勤には恵まれた環境ですが、お風呂(普通の銭湯よりいいかも)

には、過去2回ぐらいしか入ったことがありません(決算で徹夜した後とか)

夜早く寝て、朝早く起きて、自転車通勤でちょっと遠回りして仕事の前に

早朝風呂なんて、理想ですが怠け者の僕は朝早く起きれませんので

無理です。

そして会社にはトレーニングルーム(これはそんなにたいしたことがないですが)も

あります。朝とか、昼休みとか、帰りとか、ここで筋トレすれば

体は引き締まるでしょうね。

今週は最低気温がずっと0℃。勘弁してほしいな。

しかしこの雪を降る寒さの中、自転車通勤できました。

次は何だ。何でも来い。後は、暴風雨警報の台風ぐらいでしょう。

今回あの雪の中を思えば暴風雨ぐらいたいした事はないかな。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ずいぶんと恵まれた環境の職場ですね。
特にお風呂は羨ましい。
夏は汗だくになったのを風呂でさっぱりというのは最高ですね。
家の会社はロッカーぐらいしか無いですから、夏場は汗が引くまでは困っちゃいますよ。
しかし、雪の中の自転車通勤はお疲れ様でした。
寒さはともかく雪や雨だと行くのは断念しちゃいますから、凄いですね。

Re: No title

> ずいぶんと恵まれた環境の職場ですね。
> 特にお風呂は羨ましい。
> 夏は汗だくになったのを風呂でさっぱりというのは最高ですね。

アザラシパパさん。今晩はです。
お風呂結構大きいです。そのへんの銭湯より大きいかも。
ただし僕にとっては、徹夜明けにはいるところみたいなイメージがあって、
気持ちはちょっと複雑です。

> 家の会社はロッカーぐらいしか無いですから、夏場は汗が引くまでは困っちゃいますよ。

僕はメタボの典型で、夏はとんでもなく汗をかきます。本当はお風呂に入ってから事務所に
行けばいいんですが朝が弱くてなかなか(^^;
夏の自転車通勤の後は制汗スプレーかけまくりです。

> しかし、雪の中の自転車通勤はお疲れ様でした。
> 寒さはともかく雪や雨だと行くのは断念しちゃいますから、凄いですね。

ブログでは疲れたみたいなこと書いてますが、実は雪が降るとテンションが上がります。
新雪を踏む時のザクザクという音が大好きです。

では、またよろしくお願いします。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
