

あまりの寒さに心が

折れてしまいそうです。前から書いていますが、

朝起きた瞬間はあまりの寒さに自転車通勤もう無理と思いますが、

自転車に乗った瞬間、そんな気分も吹き飛びます。

これもすべて本当ではないのですが、そうやって

自分を鼓舞しています。

が、ここ2週間ぐらいの寒さは異常です。

今日こんな記事も発表されました後2週間寒いです厳しいですね。

毎年こんなに寒いかな。と思いましたがさすがにネット時代。

便利なものがありました。名古屋の過去気温。やはりこの季節毎年

それなりに寒いようですが、やはり今年は例年より寒いです。

実は前にも書いていますが、こんな水筒をリュックに入れて通勤しています。
IMG_0416_20110119224931.jpg

2L入りますので重さも相当なものです。夏場は当然汗もかきますので

2Lぐらい会社で飲んで帰ってきます。

実はこれ、自分の中では背筋を鍛えるためのトレーニングです。

当然冬場は寒いですので半分入れない程度で通っていましたが、

昨日、朝思ったのです。これに熱い茶を入れたらどうなるだろう。

湯たんぽみたいにあったかいのでは。

本日やってみました。自転車通勤とてもあったかいです。

会社でも、いちいちあったかいお茶を入れる必要もありません。

ただし、お勧めはできないかもしれません。

水筒にそもそも、熱いお湯は入れないでくださいと書いてあります。

会社について水筒のふたを開けたらポンという大きな音がして

勢いよくふたが開きました。ですので使い方は間違っていると思いますので

自己責任でお願いします。

ともあれ、この寒さも2月の上旬までと信じながら、自転車で会社に行きます。

後、2カ月もしたら桜満開の自転車通勤です。楽しみです。







関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
