

季節が変わるということ

本日今年の開花予想が出ました開花予想

名古屋は3月25日だそうです。こんなに寒いのに平年より早いかも。

後2カ月で春ですか。季節は確実に年4回変わります。

色々なところに海外赴任していた人に話を聞くと1年中ほとんど季節が

変わらない国もあるそうです。

子供と遊んだ、何年か前の出来事を思い出すとき、あの時は桜が咲いてたな、

桜の花が散ってるときに娘と一緒に、花びらを取りあったな。

寒い中、ゴーカート乗って死にそうだったな。とんでもなく暑いディズニーランドで

いっぱいお茶飲んだなとか、過去の出来事を思い出すとき、やはり四季があった

ほうがいいですね。

ただし昔、桜は入学式のイメージが強かったのですが、最近は温暖化で

卒業式も桜のイメージが強いです。

しかし寒いです。週末にヒートテック買いまくろう。



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

さすがに名古屋は暖かくなるのは早そうですね。
岩手はまだまだ寒い上に雪が降り積もっていて、自転車に乗れるのはいつになることやら…
私も週末にヒートテックを買いに行きますかね。

リンクの件は了解しました。
こちらこそよろしくお願いします!

Re: No title

> さすがに名古屋は暖かくなるのは早そうですね。
> 岩手はまだまだ寒い上に雪が降り積もっていて、自転車に乗れるのはいつになることやら…

例年はもう少しあったかいのですが、今年は何年かぶりに本当に
寒いです。
雪はつらいですね。名古屋でも3年ぶりぐらいに10センチつもったので
雪だるまが作れました。それはそれで楽しいのですが
R3.1早く乗れるといいですね。

> 私も週末にヒートテックを買いに行きますかね。

今日ユニクロ行ってきました。ヒートテックシャツの
XLがすでに完売でした。はやくL体型になれということ
でしょうか?

> リンクの件は了解しました。
> こちらこそよろしくお願いします!

こちらこそよろしくお願いします(__)

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
