

# 朗報です

今週の週間天気予報見ていたら2月2日の最高気温は

11度のようです。やっと10℃を上回りそうです。

今年は寒すぎと思いデータを見たら1月の名古屋の最高気温で

10℃を超えたのは、1月2日だけのようです。

例年ですと5日ほどあるようです。寒く感じるのも仕方ありません。

今日も昨日に引き続き帰りがやや遅く(といっても20時ごろですが)

寒い中帰ってきました。なぜか今日の帰りは、逆送自転車・歩道の並列

自転車等々迷惑自転車に数多く出合いました。

当然チキン野郎の私には注意すべもなく、見逃してしまいました。

一方で、いつも通る陸橋の階段を下りようとしたら
IMG_0289.jpg

ここは自転車2台ギリギリすれ違えるんですが、下から来ていた人が、

ゆずってくれました。急いで階段を下り、世の中にはいい人がいるんだなと思い

ぺこりと頭を下げようとしたら、向こうからありがとうございます

(たぶんこっちが急いで階段おりたからでしょう)と言われました。

あ~あ。大きくなったらこういう大人になりたいなと思いました。

ちなみにこの人は30代ぐらいの人でした。

お前が大人になれよとの話なのですが。

水曜日は少年マガジンの発売日です。いまだに心が少年のアラフォー

おやじとしては、これを読むと会社も後2日だなとほっとします。

そんなオヤジが中学生のマッピーに、漫画読む暇があったら勉強しろと

とても言えないですね(^^ゞ









関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
