

サドルを高くしてみました

日曜日に、自転車を掃除していたら高校生の娘が来ました。

娘は高校まで片道5キロを自転車通学しています。

名古屋の中でも結構アップダウンが激しいため

電動自転車を買ってあげました。
09a-girls-pink.jpg

なぜかずっとESCAPEをみているのでどうした、と聞いたら乗りたいと

いいだしました。じゃあ乗ってみると言って、サドルを目いっぱい下げて

乗らせてみました。初めて補助輪なしで自転車に乗った子供のように

ふらふらしていましたが何とか帰ってきて、楽しそうな顔で自転車軽すぎ、

でも体が前傾で怖いと言ってました。でも、この自転車すごいと言ってました。

欲しいと言われましたので、家から5㌔ぐらいの某国立大学に受かったら

買ってやると言っておきました。

しかし今思えば娘の自転車のほうが、ESCAPEの倍の重量ですが

値段も僕の自転車の倍です。

それはそれとして、サドルをもとに戻しましたが、時間もなかったので

適当にサドル調整しておきました。で、月曜日の朝ESCAPEに乗ったのですが

あれ、サドルがちょっと高すぎる、走り始めに力が入らないと思ったのですが

スピードに乗ると、ペダルがくるくる回せる感じ。回転数も結構いいのでは。

今日もすこぶる快調です。ただし走り始めをどうするか。止まるときには

ちゃんとギアを落とせば問題にはなりませんので、こまめにギアチェンジ

してみましょう。そうすればこの高回転が維持できそうです。

しかしやはりケイデンスメーター付きのサイコンが欲しいです。

さがしていたらこんなキャットアイ(CAT EYE) CC-RD400DW ものが

今、嫁は楽しそうに娘と話してます。いまが………チャンスか。

【追記】
今、嫁との事業仕分けが終わり、予算の半分を財政より、残りの半分を

2回割賦でおこづかいから支払うことで合意しAmazonでポチしました。

楽しみです。
関連記事

コメント

非公開コメント

自分もCC-RD400DWです!

自分のロードのサイコンもCC-RD400DWですよ!

走る時表示ささせている時間が多いのは、やっぱりケイデンスです。
スピードは常時表示だし、距離や時間はそんなに頻繁に見ない
ですもんね!

ワイヤレスだし、自分もオススメできるサイコンだと思いますよ~
到着、楽しみですね!!


でも、自分も、最近買ったミニベロにサイコン欲しいなぁ...

No title

ケイデンスの測れるサイコン購入決定おめでとうございます。
私も気になっていますが、最近散財続きなのでまだまだお預けです…
早く届いて取り付け出来るといいですね。

Re: No title

アザラシパパさん。こんばんは

> ケイデンスの測れるサイコン購入決定おめでとうございます。

ここ3カ月ぐらい欲しくてしょうがなかったのです。今のサイコンも
まだ半年しか使っていないのでもったいないのですが。

> 私も気になっていますが、最近散財続きなのでまだまだお預けです…
> 早く届いて取り付け出来るといいですね。

楽しみですね。何分手先があまり器用ではないので、一人でとりつけれるか

ちょっと気になりますが取り付けれたらレビュー書いてみます。

では。

Re: 自分もCC-RD400DWです!

ナイスガイ家家長さん。
こんばんはです。

> 自分のロードのサイコンもCC-RD400DWですよ!

そうなんですね。ネット見てたらもうこれしかないと思い
注文しちゃいました。
>
> 走る時表示ささせている時間が多いのは、やっぱりケイデンスです。
> スピードは常時表示だし、距離や時間はそんなに頻繁に見ない
> ですもんね!

そうなんでしょうね。今まで、何度も頭の中でケイデンスはかろうと
トライしましたが出来るわけがありませんよね(笑)

> ワイヤレスだし、自分もオススメできるサイコンだと思いますよ~
> 到着、楽しみですね!!

いま、発送の案内が来ましたので悪くても3連休の初日には来そうです
楽しみです。

> でも、自分も、最近買ったミニベロにサイコン欲しいなぁ...

よくわかります。ビィンディング、トップチューブバッグ、

欲しいものだらけです。では。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
