

今日車を売りました。

前々から書いていましたが、本日正式に車を売りました。

大学1年の時に姉からもらった車に乗って以来、25年間

ず~っと車に乗っていました。嫁の車があるので、全く車に

乗らなくなるわけではないのですが、非常に感慨深いです。

バブル組の私としては、車はステータスそのものですから

車が無くなるということはステータスがなくなるということに

近いような気がします。

ただしありがたいことに結構な値段で売れました。

7年落ちの車ですが、ピナレロFP1が5台半ほど買える金額です。

3ケタ万円まではいけませんでしたが、満足しています。

今の車を購入した時の車両本体価格が250万円。当時値引きが30万ありましたので

7年落ちでありながら、購入時の4割以上で売れました。

セールス(バイヤーか)の人に話を聞いたら

①マーク2クラスのステーションワゴンがもうない。

②色が黒。走行距離が45,000キロと短い。

③特別仕様車。かつやはりトヨタは値段がいい。

とのことで高く売れたようです。

引き渡しは来週の日曜日。来週は最後にドライブに

行ってきます。ようやく車が売れましたのでさ来週からは

自転車に専念できます。

気温も上がってきましたので、どこか80キロ程度はしるところに

いってみたいです。



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

なかなかいい値段で売却出来そうで、良かったですね。
次は新しい自転車の購入でしょうか?
これから自転車にとっていい季節になりますから、いいかもしれませんよ(笑)

Re: No title

アザラシパパさん。こんばんは
> なかなかいい値段で売却出来そうで、良かったですね。
いい値段でした。しかしちょっと(いや。かなり)さみしいです。
> 次は新しい自転車の購入でしょうか?
そうですね。気持ちを切り替えて自転車ライフを満喫しようと
思います。
> これから自転車にとっていい季節になりますから、いいかもしれませんよ(笑)
確かに。この土日も各20キロほど走りました。いい季節です。
後1カ月で桜が満開でしょう。楽しみです。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
