

ベースボールVSサッカー

今日の帰りはめちゃくちゃ寒かったです。

帰りのロッカーで、ジャージを着ていたら、僕の自転車通勤を

知ってる人が「その格好は今日も自転車通勤?」と聞いてきました。

普通は「当然毎日自転車ですから」と答えますが今日は

「あまりのの寒さに心が折れそうです」と答えておきました。

今日は、会計士の監査があったので、お昼を一緒に。

今日はなぜか、20代から30代前半の会計士がほとんどです。

名古屋の地元ネタ(手羽先は風来坊かやまちゃんかとか)から

時事問題まで話をしていましたが、若手が多いので、盛り上がるの

はサッカーネタ。当然インテルの長友の話とか
(会計士の女性が大ファンで長々語ってくれました)

僕が今最も注目している、フェイエの宮市の話とかしていたら

Jリーグ発足の時の話になり、当時を考えると日本人が世界中で

活躍するなんて正直思わなかったという話になりました。

ひるがえって、わたしのような世代は当然ベースボール好きです。

しかし、ベースボールで活躍した選手と言えば、イチローと野茂の

2人ぐらいですか。後はせいぜい松井かな。

なぜそうなるのか?

日本国内だけで考えると、プロ野球のドラフトとFA縛りは有効かもしれませんが

もうそういう時代じゃないかもしれませんね。

宮市が高校生にもかかわらず、高校→アーセナル→フェイエで海外で活躍。

ということを考えると、松阪が横浜学院→ヤンキースとかをみてみたかった

気もします。

色々な分野でグローバリゼーションが進んでいるんですね。

日本人はもっと直接的に世界に出ていかなければいけないのでしょうか?

と難しい話を考えながらチャリチャリ帰ってきました。

しかし。ふざけんな~寒すぎだ~。泣きが入ります。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
