

不思議な世の中です

名古屋の今日の朝は猛烈な風。三寒四温といいますが、

今年はあきらかに四寒三温。もしくは五寒二温ではない

でしょうか。あまりの風の強さに自転車が揺れます。

いつになったら暖かくなるのでしょう。

話は変わりますが、今回の地震発生以来、大半のCMがACジャパンの

ものになっています。

同じCMを何回も流すなとか、最後のACの音がうるさいとか

特に

仁科母子のがん予防に対しては、がん検診受けれない被災者の気持ちを
考えろ

こんにちわんはこの大変なときに挨拶を奨励するのはいかがなものかとか

クレームがついているそうです。

本当は、番組のスポンサーは当然自社のCMを流したいでしょうが

それこそ家族団らんの食事のCMとか、エアコンのCMとか、

クルマのCMとか流したら何を言われるのかわからないので

流したくても流せないのを、やむなく代替でACの広告を流しているに過ぎない。

ACの広告にしたって、会員会社のわずかな予算で作ってるに過ぎないので

そんな簡単にCMを作れない。なのでやむなく現状の状況になっていると思う。

こんな便利な世の中です。なぜこのようなCMが流れているのか。

自分の頭の中でちゃんと整理したうえで、指摘することは指摘する。

改善すべきことは意見を言うのが正しい姿だと思います。

最近そろそろ民間のCMも流れています。

今日はある薬局のCMを見ました。

被災地には薬が届いていないのに不謹慎なといういちゃもんが

届かなければいいですが。

といいながら、

ごめんといったらごめんと返ってきた 

とか

お思いは見えないけど、思いやりは見える

の評判はいいそうです。不思議な世の中です。



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
