

今日もまた雨。

いい加減にしてほしい。また今日も雨。1号機での自転車通勤。だけど、最近は雨装備を完ぺきにしたため、それほど苦にはならず。軽い雨だと、ユニクロドライシリーズ+ユニクロ帽子に防水スプレー。結構な雨だと、上着だけレインコート。下はユニクロのスポーツなんとかパンツ。ただし唯一雨仕様じゃないのが、リュックサック。メタボの典型として、非常に汗かき。会社には2Lの水筒を持って行っているし、会社で着替える用意もあるしリュックは必需品。防水仕様のリュックがほしいんだけど1万円ぐらいする。今日も嫁に「防水リュックって高くてさ。1万円ぐらいするみたい」と話したら「そんなんだったら、大きなビニール袋買ってきて、リュックにかければいいじゃん」といわれ………。

防水リュック以外にビィンディングペダルとシューズがほしいのに、この1カ月ですでに自転車関係で10万円近く使っているので嫁も不機嫌。そんなの自分で買えみたいな感じ(+o+)

ひさしぶりにESCAPE(自分の中では2号機。もしくはべただけどワサビ号)で走りたいんだけど明日も雨らしい。
日曜日にはじめてチェーンメンテナンスしたので雨の日は乗りたくない。なので明日もツノダ号(1号機)。可哀そうなことにツノダ号は買ってから10年ぐらいたつけど、ほとんど手入れされず。改めてよく見ると、とんでもなくボロボロ。今度の土日で一度洗ってみようかな。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
