

色々買いました

今日も当然自転車通勤。朝なので写真はありませんが

この季節非常にきれいな「桜台」を通り通勤です。

桜台という地名通り、名古屋でも比較的大きな台地に

なっています。といっても標高15メートルほどです。

昔、ママチャリで通勤していたころはこの15メートルが

結構しんどかったのですが、今は楽勝です。

この道は休みの日に図書館へ行くルートでもありますので

今週末写真を撮ってアップしたいと思います。

ところで週末にこんなものを買いました。

リュックです。
IMG_0566.jpg

スポーツオーソリティで4,980円。で5%引きでした。

自転車に乗るときはこの季節、アディダスの本格的なジャージか

暖かくなってきたときには、ユニクロの薄手のジャージ着てましたが

両方とも、会社での自分の立場上(年齢的に若い恰好ができない)

黒っぽい服を着ていました。リュックもかなり前に買った黒のリュックで

もっぱら走っていましたが、今週末、たまたま姉の家に寄ったところ

黒づくめで怪しい人みたいだと言われてしまいました。

で、もともとのリュックもかなりくたびれていたのと安全上も考え、

明るい色のリュックを購入しました。

個人的にはオヤジがちょっと若返った気がします。

そしてついでにアイウェア(単なるサングラスか)
IMG_0567.jpg

も買いました。ユニクロで990円です。

僕は目が非常に悪いので、サングラスするときはコンタクトじゃないと

だめです。半年ほど前に、コンタクトレンズをたらふく買ったんですが

1・2回ほどしてめんどくさくてそれ以降つけていません。

これからはちょっと、早く起きてコンタクトにしようと思います。

←前にもこんなこと言っていましたが。



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
