

なかなかいい天気になりません

4月に入ってから週末はいい天気が多く、ポタリング日和が

多かったのですが、この週末は土曜日がとんでもない雨。

今日も、降ったりやんだりで、ポタリングに行けませんでした。

今月こそは500キロ/1カ月と思っていましたが、頑張っても

450キロ程度で終わりそうです。

高2の娘ホッピーは私立高校の、進学クラスに通っているため

土曜日も学校があります。今年からは12時40分まで授業が

あります。そして、2時からは5歳から習っているピアノのレッスンが

あります。今日は雨だったので朝は嫁が高校まで送っていき、

帰りは僕が迎えに行きました。で、家に着いたら、1時過ぎ。

で、ご飯を食べ、レッスン前のチェルニーを弾き、1時40分には

家を出ました。当然車での送りは僕。そこから1時間30分のピアノの

レッスンです。いつもは、帰りの迎えは嫁に頼むか、もしくはピアノの

レッスン場の近所にある姉の家で、お茶をして帰るのですが、今日は

先週行って買えなかった、カレーパンに挑戦です。

あっさりとゲットです。
IMG_0527_20110425002131.jpg

先週はテレビ放映直後ということもありものすごい行列でしたが、

今日は、暴風雨ということもあり、人も結構少なく、店に入った瞬間に

揚げたての、カレーパンがゲットできました。

カレーパン3個。クロワッサン、バゲットを各1個買って帰ってきました。

といいながら、揚げたてのカレーパンは、1個車の中で食っちゃいました。

家に帰って、それぞれ食べましたが、カレーパンはお肉とかが塊のまま

ごろごろ入ってますので、普通のカレーパンのような和風な感じではなく、

洋風な感じでおいしかったです。他のパンも基本、外はパリパリ。

中はもっちりで、おいしかったです。

値段もバゲットは180円でリーズナブルです。これを見るとカレーパン

170円がちょっと高く感じますが、コスパ的には満足です。

自転車で往復20キロですが、行く価値は十分ありますので

これから通うことになりそうです。

ついでにもうちょっと行くとGIANTストア 名古屋店もありますので

色々なものが買えそうです(ボーナス後が怖いです)

いずれにしろ早く暖かくなって欲しいです。

といいながら、来週はずーっと雨のようです。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
