

ビィンディングペダルインプレ②

今日は、名探偵コナン「沈黙の15分」を見るため休みなのに

8時に起きました。車で30分のTOHOシネマズへ。

おととしから、名探偵コナンを映画館で見るようになりましたが

年々派手になる感じがします。今回は雪山が出てきましたので

ものすごく久しぶりに、スキーに行きたくなりました。

で、帰ってきたら15時。これなら実家に行ってこれるなと思い

出発しました。実家までは片道10キロ。ただし名古屋の北東部なので

アップダウンが激しい。当然、ビィンディングペダルで行きました。

平坦地、くだりでは脚がクルクルまわる感じ。登りではトルクがかかる感じ。

おまけに今日は比較的風も強かったんですが、向かい風でも大丈夫。

名古屋の街中なので信号が多くシューズの着脱がどうかなと思いましたが

すっかり平気です。逆にこんな簡単にはまったり外れたりするんだと

感動しました(当然調節は弱めのようですが)

これなら通勤も、ビィンディングにしようと思います。

ただし、ポジションが固定されるため、肩とかがこるような気がします。

エンドバーを付けたほうがいいのかも。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
