

今日は自転車置き場でBBQ

今日はおうちの自転車置き場でBBQ。

この家を建ててから早11年。家の中での焼肉は禁止でした。

肉食系の僕には、つらい11年でした。

ところが去年庭を潰して、自転車置き場を設置しました。

今思えばこれが自転車にはまるきっかけの一つでもあったんですが。

さらに今年の1月、自転車置き場に物置を設置しました。

今まで家の中にあったアウトドア製品を物置に置くことができました。

これは自転車置き場でBBQができるのではと思いやってみました。

結構いい感じです。
IMG_0608.jpg

本当はBBQコンロでやってみたかったんですが、残念ながら

去年部下にあげてしまったので、今回はホットプレートです。

写真には写っていませんが、すぐわきに物置があります。

なので5分程度でここまでできました。

肉だらけです。
IMG_0611.jpg

お肉が乗っている棚は、自転車のチェーンの油をふくためのぼろ布が

入っているものです。こんなことに活用できるとは思いませんでした。

焼いてます(奥のほうにESCAPEがうっすら見えます)
IMG_0612.jpg

さて嫁と2人の娘の評価はどうでしょうか。

結果的にはとても喜んでいました。2週間に1回ぐらいはやってもいいんじゃ

ないとのことでした。これで週末BBQが気軽に楽しめそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

庭でバーベキューは楽しいですね。
家も家の中では焼肉のお許しが出そうにないのでやるとすれば外ですが、まずは庭の整備をしないと難しそうですよ。

Re: No title

アザラシパパさん。こんばんは。

> 庭でバーベキューは楽しいですね。
> 家も家の中では焼肉のお許しが出そうにないのでやるとすれば外ですが、まずは庭の整備をしないと難しそうですよ。

家の中での焼肉は死ぬまで無理でしょうね(>_<)
11年ぶりの家庭での焼肉ということもあり、飲み&食べ過ぎで今日は大変な
目に会いました。
庭整備頑張ってください。新居のうちはそういうことが楽しいですよね。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
