

自転車は爆発だ!!

今日も行き帰りとも雨でした。しかし昨日までとはうってかわり、

パラパラ雨でした。で、天気予報は金曜日まで雨の予定でしたが

会社で昼間天気予報見ていたら、金曜日は晴れにかわっていました。

じゃあ明日は、ESCAPEだと思いましたが、実は火曜日の朝、

ままちゃりで会社に行こうとした時、ひょいとみたら、ESCAPEが

パンクしていました。早く帰ってパンク直さなきゃと思い、今日は

定時速攻と思っていたら、打ち合わせが長引き会社を出たのが6時。

家に着いたのが、6時30分。暗くなるまで後30分。早く治さなきゃと思い

後輪を外して、作業開始。パンクの原因を調べると立派な釘がささって

いました。後は、チューブ入れ直して、後輪はめて終わりだなと、

思いながらも結構暗くなってきたので、無理やりチューブはめ込んで

空気パンパンに入れて、後輪を車体にはめようとしますがうまくいきません。

実は後輪をはめるのが非常に下手です。てなことをやっていたら、突然

バ~~~ンという大きな音がしました。

近所の犬は吠えまくるわ、近所の家の窓が開く音はするわ、嫁は窓のシャッター開けて

何が起こったかとびっくりした顔でこっちを見てるは、大変なことになりました。

チューブが破裂したようです。あわててチューブを取り出したら、チューブが

裂けていました。今でも何が起こったかよくわかりませんが、

暗い中、あわてて、作業したので何かがいけなかったんでしょうね。

というわけでその時点で作業終了。あしたも残念ながらママチャリ出勤です。

つらい1週間です。でも去年の今頃はこのママチャリで毎日出勤していたので

そのころに戻ったと考えれば頑張れる………でしょうか。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

残念でしたね。
暗い中で焦って作業すると碌な事がありませんね。
クロスバイクに乗るとママチャリは苦痛にしか感じませんから早く修理が出来るといいですね。

No title

チューブの爆発は災難でしたね。
私も爆発させた事がありますが、あれって結構でかい音がするんですよね。
週末は天気も良いみたいですので、ゆっくりメンテしてやってください。

No title

こんばんは、大変でしたね

私も近々パンク修理しないといけないので
気をつけます。参考になりました

Re: No title

アザラシパパさん。こんばんは。

> 残念でしたね。
> 暗い中で焦って作業すると碌な事がありませんね。
確かにそうですね。結構焦っていたので、作業が雑に
なってたみたいです

> クロスバイクに乗るとママチャリは苦痛にしか感じませんから早く修理が出来るといいですね。
そうですね。明日早々に修理して、爽快感を楽しもうと思います。

Re: No title

ryoさん。こんばんは。
> チューブの爆発は災難でしたね。
> 私も爆発させた事がありますが、あれって結構でかい音がするんですよね。
こんな派手なのは初めてだったので正直びっくりしました。

> 週末は天気も良いみたいですので、ゆっくりメンテしてやってください。
めちゃくちゃいい天気みたいですね。とにかく直して、週末はポタリングに
行こうと思ってます。

Re: No title



> こんばんは、大変でしたね
kobashoさん。こんばんは。

> 私も近々パンク修理しないといけないので
> 気をつけます。参考になりました

明日なぜ破裂したのか調べようと思います。
あせらず、ゆっくり作業ください(^^)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
