

結構降って来ました

今日は朝から雨。エスケープの出番はありません。

ビィンディングつけてから3週間、一度もポタリングに

いけてません。早く梅雨があけて欲しいものです。

←入ったばっかりですが

金曜日、関係会社に出向されたアスリートの元上司より

書類の作成に関し電話がかかってきました。

元上司「では書類よろしく。ところでこっちの会社が車の生産にあわして

土日出勤になっっちゃったんだけど、代わりに例の山登りでない」と

言われちゃいました。

「まだ、クロスですし、ロードとかないと無理ですよ」

元上司「ママチャリで上ってる人もいるよ」

「車売っちゃったので、岐阜県境までいけません」

元上司「名古屋にこの山登りに出る人がいるので頼んでやるよ」

「いや、そのまだクロスでそんな激坂登ったことないし」

元上司「激坂はないよ。登り坂がちんたら長いだけだよ」

「………」

しどろもどろになりながら、なんとか丁寧にお断りしました。

しかしせっかくビンディングも買ったことですし、ここらで

そろそろ坂道デビューしてみようかなんて思う、雨の深夜でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

梅雨は自転車に取っては嫌な季節ですね。
しかし、ヒルクライムのお誘い断ってしまったんですね。
せっかくなので挑戦してみるのも良かったのでは?

Re: No title

> 梅雨は自転車に取っては嫌な季節ですね。
> しかし、ヒルクライムのお誘い断ってしまったんですね。
> せっかくなので挑戦してみるのも良かったのでは?

アザラシパパさん。こんばんは。
梅雨、嫌な季節ですね。自転車通勤始めて、丸1年ですが
一番嫌な季節です。でも、真冬よりはいいかも。
ちょっと参加したくもあるんですが、もうちょっと坂道
修行してからにします。来年には参加してみたいです。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
