

日が長い!!

最近は暑いとか寒いとか強風とか雨とかなく、ずっと

おだやかな日が続き、どこが梅雨なのかわかりません。

これはこれでいいことだらけなんですがブログかくねたに

詰まってしまいます。せっかく娘も2人いますので、家庭ネタも

ありそうなものですが、毎日普通に学校に行って、普通に帰って

くるだけなので何も広がりがありません。ということで、

日が長いという強引なネタふりに入ります。

今日の名古屋の日の出は、4時37分。寝たのが1時ごろなので

寝た3時間半後にはもう明るくなってるんですね。そして日の入りは

19時8分。最近は帰りにライト点けた覚えもあまりないですからね。

日の入りは後20日ほどこんな感じが続き、7月頭から短くなっていきます。

やや暑いけど、そんなに汗をかくほどでもなく、帰りも明るくて、自転車通勤には

とてもいい季節では。5か月前に雪の中、会社まで行ったのとは大違いです。

明日は新人歓迎会。恐ろしいことに20歳も若いということに愕然。

バブル絶頂のころに生まれた世代だと思うと感慨深い。

木曜日は東京から2人名古屋にやってきます。そうするとたぶん飲み会に。

金曜日はちょとした会合がありますので下手したら3日連続飲み会。

さらに土曜日は父の日で牛角予定。何のための自転車通勤でしょうか。

メタボ君まっしぐらですね。ということで、ブログ2・3日休むかもしれませんので

よろしくお願いします。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
