

ハードはそろいました

Amazonはすごいというかなんというか。日曜日の夕方にポチしたものが

月曜日には、腹筋台が
IMG_0652.jpg

火曜日には、体組成計が
IMG_0654_1.jpg

やってきました。

これでハード面はすべてそろいました。後はソフト面です。

実は昨日、会社での懇親会があったんですが、集まったのはそれぞれの部署の

部門長なのでほとんどが40~60才。いつもは仕事だけでほとんどプライベートの

話はしない人たちとも楽しく歓談。でよく聞かれるのが、

「今どこに住んでるんですか」というもの

たまたま僕の家があるのが、会社の独身寮の近く。

「○○寮」のそばですよ。というと。車ですかと聞き返される。

当然僕は、自転車ですよというと、それはすごいですねと言われる。

しかし、みんなの目は僕のメタボ腹へ集中。

おそらく皆さんの頭の中には「なぜ自転車通勤していてあのおなか?」

というあたりでしょうか。自転車通勤は健康にいいという、魅力どころか

やはり自転車では痩せないんだという、誤解を与えているようです。

ハードも揃いましたし、今日からダイエットスタートです。

ちなみに今、体組成計もセッティングが終わりました。

これはとても便利です。体組成を計測してからUSBでPCにつないだら

勝手にすべての数字をグラフ化してくれます。ダイエットモードとか

Web上で管理もしてくれるそうです。モチベーションが上がります。

ちなみに残念なことに体年齢は55歳と10歳以上老化しているそうです。

若返らないと。



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
