

明日も飲み会

昨日土曜日に飲み放題決定と書いたんですが、実は明日も飲み会

決定です。土曜日は元部下から急に飲みに行きたいと木曜日の

昼過ぎに言われたので、まあ暑いしたまには休日の飲みもいいかなと

OKしました。ちょっと心に引っかかってたのが、金曜日の午後に

私が会社に入った時の指導員かつ元上司(もう58歳です)と

半日打ち合わせが入っていたことです。元上司は現在東京で仕事して

いますので、3カ月に1回ぐらいしか会うことがなく、なかなか飲みに行く

機会もなく、久々に飲むいいチャンスでした。でもかわいい元部下から

先に誘われてしまったし、2日連続の飲みはきついので、元上司に

誘われたら断ろうと思ってました。で、なぜか元部下にOKをだした10分後に

元上司から電話がかかってきて、

元上司「金曜日打ち合わせ終わったら、どこ行く?。予約とかいるかな」

私「え、(@_@。 いや、なんというか、その」

元上司「○○ちゃん(いまだにちゃん付けで呼ばれる43歳です)どうしたの

    なんか飲みに行くの避けてる。いや。その言い方。おかしくない?」

私「何言ってんですか。いや、どこ行こうか悩んでいただけですよ」

ということで2日連続飲み会です。しかしダイエット宣言してから、

1カ月で近所の中華料理屋3回、この2日連続飲み会、家での外食1回

計6回です。なぜこんなに飲み会があるんでしょうか?自主的な飲み会はこの中の

2回だけなんですが。

ダイエットが遠ざかっていきます。

ま、でもいろいろ誘われる内が花でしょうね。

自転車通勤の話がありませんが、実は台風一過の後、今日の帰りは秋のような

気温でした。とても気持ちよく帰ってこれました。

汗をかきながら帰るのもある意味気持ちいですが、やはり適当な温度が

1番ですね。

    
    
    
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
