

坂道………

異常気象でしょうか?梅雨はとんでもなく早くあけ、とんでもなく暑く

なったと思ったら、台風後の明け方の急激な寒さ、おまけに梅雨末期のような

急な大雨。それも名古屋特有の大雨の後の蒸し暑さではなく、涼しさ。

暑いときは暑くないと景気がよくなりません。また暑くなってほしいものです。

←先日まではこの暑さいい加減にしろといっていましたが。

昨日ペダリングの話をしましたが、何を悩んでいるかというと、5月に

ビィンディングペダルに替えたんですが、日曜日の軽いポタで名古屋の

坂の多い所を走ってきたんですが、昔とかわらずあいかわらずきついです。

当然動力は自分の体なのでそんなに劇的に変わるとは思えませんが。

実はフロントの一番軽いギアは使ったことがほとんどありません。

「GIANT STORE」でエスケープ買ったときに、自転車通勤に使うといったら

じゃあ、エスケープより町乗りようのフロント1段の安い自転車を薦められました。

もっとギア比を考えながら、坂を克服したほうがいいんでしょうか?

ま、そんなこと考える前に自分を鍛えろという話ですが。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

私も今のロードでビンディングペダル初体験でしたが
引き足ってこういう事か、と感心しました。

ただ、私も坂道はまだまだ苦手で要練習です(笑

Re: No title

> こんばんは

kobashoさん。こんばんは。

> 私も今のロードでビンディングペダル初体験でしたが
> 引き足ってこういう事か、と感心しました。

最初は面白かったんですが、最近力の入れ方がなんかおかしな
気がしてきて悩み中です。

> ただ、私も坂道はまだまだ苦手で要練習です(笑

いや、坂が苦手な人が六甲山なんて(^^ゞ
見習いたいぐらいですが、まず無理でしょうね!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
