

BS日テレ「世界温泉遺産」

昨日は涼しかったのでちゃんと暑くなってほしいと言ったらいやなぐらい

蒸し暑くなりました。嫌だなと思いながら自転車通勤。

今日は妙に体が軽く、こぎ始めからいい感じ。

これは、最高Aveチャレンジかと思いながらスタート。会社について

サイコン見たら25.9キロでした。僕の通勤路の途中2キロは、片側

3車線の幹線道路です。ここの一番左側車線に駐車しているバカな車が

どれだけあるかでAveが大きく変わります。軽自動車ぐらいなら

気を付けてわきを通りますが、ダンプとかならもう歩道を通らざるを

えません。朝の名古屋の車道は、戦場に近いので自転車のハンドサインなんて

全く役に立ちません。さいわいここの歩道はかなり広い自転車通行帯をもって

いますのでそんな時は歩道にあがあります。当然速度はママチャリ並みなので

ぐっとさがります。いまだかってこの3車線に車が1台も止まっていなかったことは

ないので、もしそんな機会があれば最高Aveが出そうです。

で、タイトル話です。普段はナイター以外あまりテレビを見ることがありません。

最近(といっても結構昔ですが)のお笑いはうけつけないし、ニュースはネット、

とくに最近の朝から芸能ネタ。それもK-POPとか全くわけがわかりません。

というわけで、今日はナイターで応援チームが勝ったので、そのままテレビを

ザッピング。そしたらタイトル名の番組がやっていました。見ていたら世界の

温泉の紹介ネタのようです。見ていたらとても温泉に行きたくなりました。

ここからでも、往復100キロと、苦手な坂をクリアできれば天然温泉に行くことが

出来ます。昔なら車で行くところですが、頑張ってエスケープで行ってみたいものです。

夏休みに往復400キロの乗鞍温泉なんて………。ありえないですね。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
