

AVe27.3キロ(新記録)けどむかつく

まじめに毎日のAVE更新日記みたいになっていますが、今日も

27.3キロが出ましたでました。昨日書いた運河沿いの道が効いています。

2キロの間に信号が2つ。それも運河には橋がかかってませんので、十字交差点

がありません。すべてT字路になりますので、車が突然横切ることもありません。

それも廃工場が多いため人通りもほとんどありません。いつもは最後にAVEが

落ちるんですが逆に早くなりました。ただしこの運河沿いに入る前に嫌な目に

あいました。この運河に入る前は片側1車線の比較的幅の大きな道があるんですが

ちょっとコーナーが多いため、気を使う場所になります。で、コーナーを回り終えた

瞬間、右前方の対向車線からヘルメットかぶったロード乗りが見えたかと思ったら

車道を斜めに横断し、こちらに向かって車道を逆走してこようとしていました。

幸い向こうは少しふくらんだのと、こちらのスピードが速かったので、僕の走り去った

後方から完全な逆送状態になったので、面と向かうことはなかったんですが

危うく事故りそうになりました。この車線は変則信号が多いため、信号を守ると逆車線に

なかなか行けないため高校生のママチャリがよく同じようなことをします。

なのでいつもは注意しているんですが、休み期間中で高校生がいないこと、まさか

ロード乗った人に(ロード乗りとしてちゃんとした格好もしていた)そんなことされる

とは思ってなかったので、ちょっとむかつきました。

ロードのスピードで予想外のことをされると本当に危険です。ちょっとむかっときました。

危ない乗り方はやめてほしいです。

といいながら明日は有休を取り、中部地区最大のプールがある長島スパーランド

行きます。行くのは当然嫁と高2と中2の娘です。いまだにお父さんとプールに

行く娘たち。親としては現時点で安心ですが、将来大丈夫でしょうか?

ちょっと気になります。そして僕はもう一つお楽しみのジャズドリーム長島という

同じ場所にある国内最大級のアウトレットパークに行くのが楽しみです。

NIKEとかいってスポーツ用品大量に買い込もうかと思っています。

早く明日にならないでしょうか(いまだに心は子供です)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

またまた新記録ですね!
「自分以外は敵と思え」ですね。
安全マージン取りながら楽しんで下さい!

Re: No title

あんこ玉さん。こんばんは。

> またまた新記録ですね!
ありがとうございます。狙ってるわけじゃないですが
サイコンの数値を見てるとテンションが上がってしまい(^^ゞ

> 「自分以外は敵と思え」ですね。
残念ながらそう考えるしかないかもしれませんね。

> 安全マージン取りながら楽しんで下さい!
自転車通勤で事故ってもしょうがないので、安全第一で
走ろうと思います!!

No title

新記録おめでとうございます。
しかし、危機一髪でしたね。
気をつけて足りないという事はありませんから、負けずに頑張って下さい。

Re: No title

> 新記録おめでとうございます。
ありがとうございます。

> しかし、危機一髪でしたね。
ちょっと怖かったです。ロードの速度が半端じゃないのがわかりました。

> 気をつけて足りないという事はありませんから、負けずに頑張って下さい。
ありがとうございます。今にもまして気を付けて走ろうと思います!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
