

鳩がいない!!

今日は朝から暑く、うんざりという感じ。そして、途中でサイコン見たら

AVEが22キロほど。え、そんな馬鹿なと思いましたがDSTを見ると朝、

リセットがうまくいっていないようでした。というわけで今日もちんたら

出社。先日日焼けした、体の皮がむけはじめ、痒くてしょうがありません。

帰りのロッカーで服脱いだら、皮がボロボロ落ちてきました。

こんなに皮がむけたのは何年ぶりでしょうか?

で、お題ですが、朝起きてリビングに行ったら嫁が

「鳩がいない。どうなっちゃったの」と叫んでいます。

実はリビングの窓の外に目隠しの木を植えているんですが、そこに鳩が

巣を作っていました。その時の写真がこれだー
IMG_0668.jpg

ネットで鳩の関係を調べると、結構みんな糞害で困っているらしい。

嫁に聞くと「別に下は木の根もとだから肥料になっていいんじゃない」との

ことでした。なので暖かく見守ることにしました。

どうも卵を温めているようで、メスは全然動きません。ところが今日の朝巣を見ると

メスがいなくて、オスがそばの電線で鳴いていたそうです。なにかに襲われたかなと

思いながら、会社に行きましたが、今日に限り会社でとんでもない話があり

家に帰るまですっかり忘れてました。家に着いたら嫁が、

「ひながかえった。メスがいなかったのは餌を探しに行ったみたい」

ということで一件落着しました。ふさふさのひなを見たそうです。

こんど、写真を撮ってアップします!!

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
