

いつかはこんな記事を(事故りました)

今日はいつもと同様起きたのも遅く、出発は15時ごろ。

遠くにはいけないのでお得意の焼き物の町瀬戸へ。

瀬戸の風景といえばこんな感じ。
IMG_0625_20110813222312.jpg

昔はもう少し古い街並みだったそうですが、結構新しくなりました。

本当は坂登りをしたかったんですが(山も近いです)
IMG_0626_20110813222312.jpg

時間もなく、坂チャレンジは今度にしておいてやるかと思い、帰路へ。

丁度家から25キロほどです。帰路へ向けて、500メートルほど走ったころ

さっきの写真をよく見ると真ん中が川で片側1車線の道になります。

信号待ちで車が渋滞していたため、車が止まっているのを見ながら、

車の左側面を走ってました。こっちもちょうど疲れていたので15キロほどで

のんびり走っていたら、止まっていた車が急に左に頭を振りました。

え、なんで急にこっちにと思った瞬間、ぶつかっていました。

相手は70歳ぐらいの男性。後から話を聞いたら、真ん中走っている

川の橋から、車の右手方向から自転車が走ってきたのでさけようと、車を

左にふったそうです。車が止まっているのに、わざわざ車を左に動かして

避けるというのもおかしな話ですが(警察でもさんざん聞かれてました)

いずれにしろ止まっていた車が急に、こちら(自転車側)に頭を振ったから

ぶつかったという主張は聞いてもらえました。ぶつかった瞬間、ちょうど

ヘッドスライディングのように1メートルほど飛ばされました。

顎、両手、あばら、ひざをうったようです。起き上った瞬間、顎から結構な

出血があったのと全身に痛みがあったので、これは結構なけがをしたかなと思いました。

で、地元の大きな病院に行きました。で、全身くまなくレントゲンを撮り、結論は

とりあえず骨に異常なしでした。実は今でも、両手とあばらに結構な痛みがあります。

しかし25キロも家から離れたところで、なんという不幸でしょうか。

結局相手に自転車ごと家まで運んでもらいましたが、詳細は明日連絡します。






関連記事

コメント

非公開コメント

No title

大変でしたね。
骨に異常がなくてなによりです。
相手の車の意味のわからない行動、頭にきますね。
お盆休みは普段、車の運転をしない人が走りまわるので、いつも以上に気をつけたほうがいいみたいですね。

No title

ひどい災難でしたね。
こちらが気をつけていても相手は何をするかわかりませんからね。
ご自分の体と自転車が何事もなければいいのですが…
お大事にして下さい。

No title

お見舞い申し上げます

レントゲンで異常なくても経過見て
調子悪いようやったら再検査とかした方が良いですよ。

お大事になさってください。私も気をつけます

Re: No title

> 大変でしたね。
> 骨に異常がなくてなによりです。

ありがとうございます。でもちょっとあちこちに
ダメージがあるようなのでちょっと気が重いです。

> 相手の車の意味のわからない行動、頭にきますね。
> お盆休みは普段、車の運転をしない人が走りまわるので、いつも以上に気をつけたほうがいいみたいですね。

相手は70歳ぐらいだったんですが、家まで送ってもらいながら
結構なスピードを出していました。
若い時と同じような感覚で走ってるような気がしました。
お年寄りの運転手には気を付けたほうがいいような気がします。

Re: No title

> ひどい災難でしたね。
> こちらが気をつけていても相手は何をするかわかりませんからね。

本当にひどい災難でした。もっと周りをよく見ろということでしょうか

> ご自分の体と自転車が何事もなければいいのですが…
> お大事にして下さい。

ありがとうございます。体は昨日まではそれほどでもなかったんですが
今日になりダメージを受けていることが分かりました。
自転車はそこそこのダメージのようです。
事故らない運転心がけます。

Re: No title

> お見舞い申し上げます

ありがとうございます。

> レントゲンで異常なくても経過見て
> 調子悪いようやったら再検査とかした方が良いですよ。

おっしゃるとおりですね。今日になって調子が悪くなってきました。
軽いむちうち気味のようです。
明日、再検査してもらいます。

> お大事になさってください。私も気をつけます

気を付けてください。今回の事故で事故ほどつまらないものは
ないと思いました。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
