

事故報告②

皆様の暖かいお見舞いのコメントに関しまして改めて、お礼申し上げます。

本日、地元の中京病院に行き再診してもらいました。

結果は前回と同じく骨には異常がないとのことでした。とりあえずひと安心です。

ただし両手の力の入らなさ、あばらの痛みは相変わらずで、もう少し様子は

見ないといけなさそうです。先方の損保からも電話があり、出来るだけの

事はするからとの説明がありました。エスケープも数日内に「GIANT STORE」に

持っていくつもりです。

今後のために今回のことを総括すると

①危険予知は徹底する。止まってる車の右側を走行する際は、KYしているけど
 今回左側だったのでKY出来ていなかった。これは反省。

②服装のフル装は絶対必要!! 今回特にグローブのおかげで手のひらにけがを
 しなかった。

この2点に尽きますね。

今回のことを反省して、当面安静にして、また楽しい自転車生活を送ろうと

思います。

ところで、今回奇妙なことが起こりました。この家を建ててから11年が

たちました。この間、娘の部屋の扉には、木製のプレートがかかっていました。

これが今回事故の同時刻ごろに、扉から落ちて真っ二つになってたそうです。

これは、くっつけた後ですが、鼻のあたりで真っ二つになっていました。
IMG_0733.jpg

「身代わり地蔵」でしょうか。

今回の事故も状況によっては(こっちのスピードが速かった、相手が急発進した等)

かなりの事故になっていたかもしれません。

改めて、安全には注意しながら、自転車生活を再開しようと思います!!

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これさえあれば大丈夫!高額損害賠償獲得用「究極の交通事故損害賠償請求完全マニュアル」

あなたはこんなことを言われたことはありませんか? ・弊社では、むち打ちでの3か月...

コメント

非公開コメント

No title

災難でしたが大事にならなくて良かったです

自転車生活、無理せず復帰がんばって下さい!

No title

再診、骨に異常がなくてよかったですね。
私も事故に気をつけようと思います。
木製のプレートびっくりですね。
不思議なこともあるものですね。

Re: No title

> 災難でしたが大事にならなくて良かったです

ありがとうございます。
本当にそう思います。改めて、安全第一で自転車生活
続けようと思います。

> 自転車生活、無理せず復帰がんばって下さい!

自転車、体ともちょっとガタついているのでよく
治してから復帰するつもりです!!

Re: No title

> 再診、骨に異常がなくてよかったですね。
> 私も事故に気をつけようと思います。

ありがとうございます。事故気を付けてください。
体は痛いし、時間は無駄になるし、エスケープは壊れるし
いいことは全くありません。

> 木製のプレートびっくりですね。
> 不思議なこともあるものですね。

あまり神様は信じませんが、今回のは身代わりに
なってくれたのかなと思います。
守り神様に感謝しています。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
