

事故報告③余談編

皆様にはいろいろお見舞いの言葉をいただきまして、かさねがさね

ありがとうございます。

とりあえず、本日の事故報告③でもって大きな事故報告を終わりにさせて

もらいます。で、最後は事故はともかく、余談程度に終わらせようかなと

思います。

①警察編

 実は、事故を起こした後、救急車を呼ぶほどでもないんですが、かと言いながら
 
 全身の痛みと、顎からの出血もひどく、先に病院に行ったため、警察は後に
 
 行きました(エスケープも載せて)
  
 そこには、結構いい男で、舘ひろし風でちょっとしゃれっけのある警官と、こち亀に

 出て来る寺井風のまじめそうな 警官がいました。

 どうも舘が上司で、寺が部下のようです。

 そこでは、舘が、寺に対しいちいち小言を言っていて、いじられていて、ちょっと

 なごみました(あまりに笑えて、事故の加害者と笑っていました)

 で、車に乗せていたエスケープを取り出した、舘警官が

 「お、なんだ。この自転車すごく軽いじゃねえか。すごいな。自転車が趣味なの」

 と聞かれました。実は調書に書いた僕の住所が名古屋市○○区なので自転車では

 普通あり得ない距離です。

 で、私「暇だったので瀬戸焼を見に来ました(坂を登りに来たともいえないので)」

 と答えておきました。ふ~ん。暇なんだねという感じもありました。

 ま、といいながらほのぼのした感じで調書は終わりました。

②加害者編

 で、結局加害者の車で25キロ離れた家まで送ってもらったんですが、相手が70歳ほど

 で、実際自分の父親と同じぐらい。で、その相手と結局4時間ほど一緒にいたわけで

 なんとも気難しい結果に。これが20歳ぐらいの女の子だったらと妄想しながら受け答え。

 事故った当初は、あちこちに変な痛みもあり、また、会社での立場もあり、

 (いい年して自転車なんて乗ってあちこち行ってるから事故るんだよといわれかねない)

 当然、ふざけんなという感じで受け答え。

 病院に行き、骨には異常なし。警察でも一方的に非が向こうにあるとの感じだったので

 だんだん冷静になり、帰りの車の中ではいろいろお話を。

 あと後考えると、もう少し厳しいことを言うべきだったかもしれませんが

 自分自身いいのか悪いのかあまり人を憎めない性格のようで、あっさりと後は、

 保険会社にやらせましょうとお別れ。これでよかったのかとちょっと反省。

③家族

 当然、事故の一報入れてから(事故ったけどたいしたことはないよ)家の中では

 けっこうしんぱいしていてくれたそうです。

 
いろいろありましたが、今こうして、色々なことを感じながら、総括できるのは

事故がたいしたことではなかったからですね。

これからは今一層、安全には留意しながら、再度楽しい自転車生活を送れるよう

当面安静に過ごすつもりですので、復活の日には皆様よろしくお願いいたします。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ケガ自体はそれほどでも無いようでなによりでした。
後は体をちゃんと治して、元通り自転車生活を送れるように期待してますよ。
そして、自転車もさらにパワーアップ出来るように頑張って下さい。

Re: No title

> ケガ自体はそれほどでも無いようでなによりでした。
> 後は体をちゃんと治して、元通り自転車生活を送れるように期待してますよ。
> そして、自転車もさらにパワーアップ出来るように頑張って下さい。

ありがとうございます。今日病院に行って外見はほぼとりえず治ったようです。
自転車生活復帰は、ちょっと時間がかかりそうです。でも月内にはなんとか
したいです。自転車も明日GIANT STOREにもっていき徹底的に直したいなと
思います。
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
