スポンサーサイト


骨折でした(泣)

この年にしてプロボーラーデビューでしょうか
IMG_0746.jpg

はたまた忍者ソルジャーでしょうか
IMG_0747.jpg

実は今日、交通事故の後に行った地元の大手病院に行ってきました。

骨に異常がないと言われたにもかかわらず、相変わらず痛いので行きました。

結果的には「左有鉤骨鉤骨折」という診断が出ました。

今日見てもらったのは前回と違い女医さんでした。

僕「1週間経ちましたが全く痛みが消えず、手が握れません」

女医「(前回のレントゲン見ながら)全くといっていいほど骨折の可能性は

    少ないです。しかし………。(手首を押しながら)これは、痛いですか?」

僕「そこは結構痛いです。事故した直後もそこは結構痛かったです」

女医「もう一度、レントゲンを撮りましょう。今までとは違う角度で。自転車事故の

   時によく起こる骨折の疑いがあります。

僕「え、でも2回もくまなくレントゲン撮ってなぜ」

と言いながら、レントゲンを撮ってもらい、再度女医さんの元へ。

女医「ここ、あやしいですよ。骨折の疑いが高いです。これを確認したくて、今回
   
   違う角度でレントゲンを撮りました。CTをとれば明らかになるので撮ってみましょう」

ということで、CTの結果「左有鉤骨鉤骨折」という骨折に認定されました。

冒頭の写真は、手首固定用のサポーターです。

しかし1週間前の男性の医者は、結構痛いと言っていたにもかかわらず、

「こんなもん単なる打撲、打撲」みたいな感じで、こんなんじゃ、通院なんかしなくて

いいよ。みたいな感じで(診断書自体も全治1週間でした。今日には治る予定でした)

挙句の果てはこの痛みは昔の首の病気から来てんじゃないの、といわれるありさま。

結局、折角の夏季休暇を治療もせずに無駄に1週間過ごしてしまいました。

今日女医さんに、前回首のせいで手首がおかしいと言われたと言ったら、普通には

考えにくいですねと言われた。

年とともに、最近病院に行くことが多いですが、医者により当たり外れが大きいような

気がします。

とくに感覚的なものかもしれませんが、女医さんのほうが、きちんと話を聞いてくれて

適切な処置をしてくれるような気もします。偏見ですかね。

いずれにしろ、月内にはエスケープで完全復活と思っていた、スケジュールは

結構狂いそうな気がしてきました。エスケープ通勤、いつになったら再開できる

でしょうか(泣)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やはり、骨折でしたか・・・ご苦労さまです。
レントゲンで映せる技師と映せない技師がいらっしゃるようで、僕も一度ありました。

自転車(ロードバイク)購入は少し遅れるかもしれませんね。

お大事に・・・

No title

骨折でしたか…
しばらくは自転車はお預けですね。
お大事にして下さい。

Re: No title

> やはり、骨折でしたか・・・ご苦労さまです。
> レントゲンで映せる技師と映せない技師がいらっしゃるようで、僕も一度ありました。

むらびーさん。こんばんは。初コメントありがとうございます。
やっぱりそうですよね。いい医者に当たればいいんですけどね。

> 自転車(ロードバイク)購入は少し遅れるかもしれませんね。

そうですね。ちょっと残念です。今日も「GIANT STORE名古屋」に
行ってきたんですが、 ロード欲しかったです。
安静にして早く骨折治したいと思います。

> お大事に・・・

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします!!

Re: No title



> 骨折でしたか…

アザラシパパさん。こんばんは。
骨折でしたね。結構大きな病院で、それぞれ10枚ほどレントゲン撮って
異常なしが、今更骨折と言われても、なんだかなぁ~、という感じです。

> しばらくは自転車はお預けですね。

残念ですね。後は早く治るのを祈るだけです。

> お大事にして下さい。

ありがとうございます!!
カルシウム分いっぱい取るようにします(笑)

No title

おはようございます。
やっぱり骨折だったのですね。
完治するまで無理をしないよいにして下さい。
お大事にしてください。

Re: No title

> おはようございます。

あんこ玉さん。こんにちは。

> やっぱり骨折だったのですね。

今更骨折と言われても、ちょっとショックですね。

> 完治するまで無理をしないよいにして下さい。
> お大事にしてください。

ありがとうございます。しかし10日も自転車乗っていないだけで
結構体がなまっています。完治まで後何日かかるかしれませんが
あまり無理はしないようにします!!

骨折とは...

確かにお医者さんといってもピンキリで...
技術力というか、診察力というか、結構差がありますよね~

でも、骨折ってわかって、ある意味すっきりしたのでは。
安静にして、少しでも早く治しましょうね!

お大事にしてくださいませ。

Re: 骨折とは...

家長さま。こんばんは。

> 確かにお医者さんといってもピンキリで...
> 技術力というか、診察力というか、結構差がありますよね~

今回改めてそう思いました。今日も通院して結局4回レントゲンとり
ましたが、そのうち一人しかわからなかったことになります。

> でも、骨折ってわかって、ある意味すっきりしたのでは。
> 安静にして、少しでも早く治しましょうね!

そうですね。原因も分からず、ケアされないまま、放置されるより
よかったと思います。こんなときに限り自転車に乗りたくなったり
するんですよね。いやいや極力安静にします!

> お大事にしてくださいませ。

ありがとうございます。しげしげリハビリに通って
早く治すつもりです!!


プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
