

明日はもう休み

8連休の後、木金と出社して明日から土日でもう休みです。

この2日は会社生活になれるためのリハビリのようでした。

今日も会社でいろいろな人に右手の黒いの何?と言われました。

車にはねられたというと、ほとんどの人が車にはねられてその程度で

すんだのと言われます。正確には、車に当たったというほうが正解

なんでしょうが、車に当たったというとなんかこっちのほうが悪い

イメージなので素直には言えません(笑)

で、こっちも照れ隠しがあるのと、いい年してという説教が嫌なので

たいしたことはないですよと、結構へらへらした感じでしゃべっていると、

君は骨折してなんでそんなに嬉しそうなのと、いう人もいて変な奴

呼ばわりもされてしまいました。難しいもんですね。

ここ最近、コンプライアンスだの、内部統制だの、リスク管理だの

うるさい世の中なので、たかだか個人の趣味で骨折したぐらいでも、KYが

どうのとか、いう人もいますので、暮らしにくい世の中です。

その割には、ゴルフクラブで地面叩いて、同じ骨折をしてもとやかく

言われないんですが(たいてい笑い話で終わります)

と書きながら、そうか来週からは、ゴルフで骨折しましたといえば

いいんだなと密かに思いました。

自転車通勤ネタがないので、ぐだぐだなこと書いていますが、

←いつもじゃんという話もありますが

この土日でまた軽くママチャリで走るつもりです。

程度によっては、来週からのママチャリ自転車通勤も考えようかなと思います。

エスケープは上半身に負荷がかかりますし、なにより、骨折の影響で空気が

入れれませんので、後、1カ月近くは乗れないんでしょうね。





関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
