

もう9月ですか

今日も自転車通勤でした。ここにきてなぜか名古屋は蒸し暑いです。

ただし、朝自転車に乗ると、秋の虫の声が聞こえます。

今日は少年マガジンの発売日なので、早く読まなきゃと、自転車置き場

から急いで家の中に入ったら、自転車のライトを消すのを忘れていました。

嫁から外でピカピカしてるよと言われたんですが、プロ野球みたいのと

マガジン読むのとで必死なので、あとで消すといっておきました。

43才になっても、心は少年です。

で、11時超えて今消しに行きました。ついでに電池の交換もしました。

しかしエネループはすごいですね。購入して正解だと思います。

最近は自転車のライトもLED化してかつエネループなので充電するのに

いくらかかるかしれませんが、電池交換するよりはかなり経済的だと

思います。

で、9月1日といえば、半期に一度の棚卸です。経理が仕事の僕は、一日中会計士と

工場のチェック。2年前にチーフになったので、それ以来現場のチェックは

部下にお願いしていましたが、最近部下が忙しいので、暇なお前が

現場まわれや、という部下からの暖かいお言葉で急きょ現場チェックすることに

なりました。

久々に朝から夕方まで、現場を回ることになります。

台風も来ていて、若干涼しいですが、久々にハードな一日になりそうです。

iPhoneの万歩計アプリを使うつもりです。

棚卸終わった後のビールが楽しみです!!





関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
