

雑談

本日はあれやこれやと雑談。今日も自転車通勤です。

家を出でてからちょっと走りだしたら雨がぽつぽつ

降ってきました。普通なら無視なんですが、左手は

ギブスだし、台風も来ているので、レインコートを取りに

戻りました。5分ほどのロスです。

で、通勤したのはいいんですが、それ以降雨が降る様子がありません。

これは、完全な負け組だなと思いながらギコギコ。会社まで3/4の

ところで結構な雨が降りだし、最後に勝ち組かと思いながら

あわててレインコートを着ました。するとなんと1分ほどで

雨が止んでしまいました。その後結局レインコート脱ぐまもなく

会社まで行きました。台風が来る前の蒸し暑い中、レインコート着て

全力疾走です。会社についたらとんでもない汗でした。

久しぶりに究極の負け組の感じがして、朝っぱらからぐったりです。

で、休む間もなく棚卸で会計士と一緒に現場へ出動。

暑いです(^_^;) いつも事務所の中でクーラーかけてのうのうとすごしている

自分に反省しました。最近また円高とか、金とか、わけのわからない

デリバティブとか各種金融市場でわけのわからない利益を挙げている人に

汗をかいて働いてお金を稼ぐというのはこういうことなんだよと言いたくなり

ました。

で、今日のお昼は、会計士の若い3人と食事へ。

当然、左手の黒いギブスに話が集中。

「自転車ではねられたんで」といったら、妙にいろいろなこと聞いてくるので

話をしたら3人のうち2人が自転車大好き人間。

そのうちの1人は今年の夏、大阪から広島まで行ってきましたとか

昔北海道南北制覇しましたとか、神奈川から富山に行きましたとか

結構本格的。もう一人も学生時代に箱根を超えましたとか結構すごいはなしが。

それぞれトレック、スペシャライズに乗っているらしい。

今日は来なかったんですが、僕と同年代の会計士もピナレロに乗っていたり

会計士は自転車好きなのかとおもいながら雑談。

そんな自転車話聞いていたら、なんか遠乗りしたくなりました。

と言いながらけがが治ったらまた朝が起きれませんでしたとか

言い訳を繰り返すんだろうな。

でも今日輪行の話を聞きましたが、ちょっと憧れますね。

3台目の自転車は折りたたみもありですかね。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
自転車談義で盛り上がりましたか~

折りたたみも良いみたいですね
最近リンクさせて頂いた『小径折り畳み自転車で通勤』の
ビーカブさん、折りたたみ=プロンプトンで乗鞍やアワイチ行かれてます

あれも欲しい!これも欲しい!
欲しい欲しい病になってしまいますね、体一つやのに(笑

Re: No title

> こんばんは
> 自転車談義で盛り上がりましたか~

もりあがりましたね。世の中には1日160キロ以上自転車のれる
人の多さにびっくりしました。

> 折りたたみも良いみたいですね
> 最近リンクさせて頂いた『小径折り畳み自転車で通勤』の
> ビーカブさん、折りたたみ=プロンプトンで乗鞍やアワイチ行かれてます

ブログ見させてもらいました。小径車でもよく走るんですね。
乗鞍ありえないですけどね。頑張らないと。

> あれも欲しい!これも欲しい!
> 欲しい欲しい病になってしまいますね、体一つやのに(笑

でも、自転車とか、釣とか健全な趣味にお金使うのはいいことですよね。
と、言いながらロードと小径車、30万越えですか。
さすがに引きますね(笑)
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
