スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はタラスと

戦ってきました。前回はマーゴンで、今回はタラスです。

タラス………。どっかで聞いたことがあるような。

昔見た映画の中で、ん。なんだろうと思いながら、自転車で帰って

来ました(タラスは台風12号のことです)

実は帰りのロッカーで着替えているときはすでに結構な風が吹いており

やばいかなと思ってたんですが、今週の土日は家で仕事がしたいので

また会社まで自転車取りに来るのが億劫ですから、ちょっときついかなと

思いながら、自転車で帰ることに決めました。

すると、更衣室の向こう側に、関連会社で、保険関係を扱っている、

部長と出会いました。そういえば、けが保険に入ってるけど何にも

連絡していないなと思い、声をかけました。

私 「自転車で事故して、骨折しました。けが保険は出ますか?」

部長「自転車で骨折?どこをどう走ってればそんなことになるの」

グループ会社の保険を扱っている部長さんなので、自転車骨折なんて

当たり前のようにあるのかなと思ってましたが、めったにないそうです。

実は会社でおそらく50人近く自転車事故の話しをしましたが、

結構、好奇な目で見られました。確かに今まで身近な人で、自転車骨折

聞いたことがないですね。

なんか自分の反射神経が鈍いように思われているようで、腹立たしいです。

で、とりあえずけが保険は出るようなのでひと安心です。

で、この部長さんは、家のそばに住んでいるので、車で送ってあげると

言われたんですが、前記の事情もあり、強引に自転車で帰ってきました。

このタラス。雨はそうでもないんですが、風がめっちゃ強いです。

それも強烈な向かい風。送ってもらっておけば後悔しながら7キロ

帰ってきました。

今23時です。名古屋は風がひどいですが雨は大したことがありません。

関西方面の皆様。大変だとは思いますが、頑張ってください。

ちなみに、タラス………。帰る途中で思い出しました。

宇宙戦艦ヤマトの、デスラー総督の一番の部下でした。

実はタランです。年代的にはガンダム世代とヤマト世代の

微妙なところですが、どちらかというとヤマトのほうに思い入れが

あります。

ま、ほとんどの人が知りませんよね。親父のたわごとですので

気にしないでください。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

自転車で骨折って、珍しくはないですよねぇ。
実は、僕も中学生の時、自転車で自動車と衝突して、こけた時、鎖骨を骨折しました。
1ヶ月入院して、手術(麻酔が効かなくて痛かった)もしましたよ。
ギブスは2ヶ月(6月~7月だったので、暑くてつらかったです)くらいしていました。

Re: No title

むらびーさん。こんばんは。

1か月入院ですか。それはとんでもない災難ですね。
レントゲンにも映らないような骨折でもこんなに痛いのに
大変でしたね。
簡単に脱着できるギブスですらうっとっをしいのに
2か月も上半身固定とはつらいですね。
2度と骨折なんて悲劇は起こしたないものです。

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。