

今日はタラスと

戦ってきました。前回はマーゴンで、今回はタラスです。

タラス………。どっかで聞いたことがあるような。

昔見た映画の中で、ん。なんだろうと思いながら、自転車で帰って

来ました(タラスは台風12号のことです)

実は帰りのロッカーで着替えているときはすでに結構な風が吹いており

やばいかなと思ってたんですが、今週の土日は家で仕事がしたいので

また会社まで自転車取りに来るのが億劫ですから、ちょっときついかなと

思いながら、自転車で帰ることに決めました。

すると、更衣室の向こう側に、関連会社で、保険関係を扱っている、

部長と出会いました。そういえば、けが保険に入ってるけど何にも

連絡していないなと思い、声をかけました。

私 「自転車で事故して、骨折しました。けが保険は出ますか?」

部長「自転車で骨折?どこをどう走ってればそんなことになるの」

グループ会社の保険を扱っている部長さんなので、自転車骨折なんて

当たり前のようにあるのかなと思ってましたが、めったにないそうです。

実は会社でおそらく50人近く自転車事故の話しをしましたが、

結構、好奇な目で見られました。確かに今まで身近な人で、自転車骨折

聞いたことがないですね。

なんか自分の反射神経が鈍いように思われているようで、腹立たしいです。

で、とりあえずけが保険は出るようなのでひと安心です。

で、この部長さんは、家のそばに住んでいるので、車で送ってあげると

言われたんですが、前記の事情もあり、強引に自転車で帰ってきました。

このタラス。雨はそうでもないんですが、風がめっちゃ強いです。

それも強烈な向かい風。送ってもらっておけば後悔しながら7キロ

帰ってきました。

今23時です。名古屋は風がひどいですが雨は大したことがありません。

関西方面の皆様。大変だとは思いますが、頑張ってください。

ちなみに、タラス………。帰る途中で思い出しました。

宇宙戦艦ヤマトの、デスラー総督の一番の部下でした。

実はタランです。年代的にはガンダム世代とヤマト世代の

微妙なところですが、どちらかというとヤマトのほうに思い入れが

あります。

ま、ほとんどの人が知りませんよね。親父のたわごとですので

気にしないでください。



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

自転車で骨折って、珍しくはないですよねぇ。
実は、僕も中学生の時、自転車で自動車と衝突して、こけた時、鎖骨を骨折しました。
1ヶ月入院して、手術(麻酔が効かなくて痛かった)もしましたよ。
ギブスは2ヶ月(6月~7月だったので、暑くてつらかったです)くらいしていました。

Re: No title

むらびーさん。こんばんは。

1か月入院ですか。それはとんでもない災難ですね。
レントゲンにも映らないような骨折でもこんなに痛いのに
大変でしたね。
簡単に脱着できるギブスですらうっとっをしいのに
2か月も上半身固定とはつらいですね。
2度と骨折なんて悲劇は起こしたないものです。

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
