

ちょっとうれしい話です

自転車通勤には本当にいい季節がやってきました。

チャリで会社まで行ってもうっすら汗をかく程度です。

で、今日朝から中日新聞(名古屋では驚異的なシェアを持つ新聞です)を

読んでいたら、せともの祭りの話がのっていました。

瀬戸といえば当然ながら「瀬戸の花嫁」とか中国地方が全国的には

有名ですが、こちらでは、瀬戸焼と言われる瀬戸物が有名です。

で、瀬戸物祭りは非常に安い値段で、茶碗とか、お皿とかが買えます。

実は、嫁と結婚する直前に姉たちと、一緒に遊びに行って、ちょっと

お高い夫婦茶碗とコーヒーカップを買ってもらいました。

今でも大事に使っています。

この祭りはにぎやかですし、昔は秋が始まってすぐのおまつりなので

とても好きだったんですが、残念ながら駐車場がしょぼいので

車ではいけません。去年はエスケープで行こうと思ったんですが

例のごとく昼から起きる私にはいけるわけがありません。

で、絶対に今年は行くんだと思っていたら、交通事故で骨折です。

で、笑っちゃうんですが骨折したのはまさに、この瀬戸物祭りの

会場の一部です(ちょうど家から25キロ付近)

今思えば本当に「骨折り損のくたびれもうけ」ですね(笑)

というわけで残念ながら今年も行けません。本当はリュックに

瀬戸物詰めて帰ってきたかったんですが。残念です。

今、骨折に関しては早く治したいので2~3日に1回はリハビリを

受けています。

今日は通院した当初にみてもらったリハビリの先生でした。

先生「ちょっとはよくなりましたか」

僕「あんまり代わり映えもしませんし、痛いは痛いです」

先生「(指を曲げながら)そんなことはないですよ。指を曲げる時の

    こわばりがかなり引いてます。結構よくなってます」

と言われました。言われてみると確かに指の曲げ伸ばしは結構改善して

いる感じがします。先生が言うにはいい感じで推移している感じとの

ことでした。

といいながら骨折していない右手の痛みが取れないとか若干気になる部分も

あるんですが順調に回復しているようで安心しました。

10月からはエスケープに乗れるようリハビリ頑張ります。





関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
