

エスケープ後輪がパンクしています

チャリ通勤が、今日で2週間たちました。当然タイヤも太く

ビィンディングも使えず、立ちこぎも手首に負担がかかるため

できません。これで手首が治って、エスケープに変わったら

あっというまに会社につくなと思いました。

てなことを考えていたら無性にエスケープに乗ってみたくなりました。

手首のほうも、サポーターでがっちり締めると痛みもなく

ちょっとだけならと思いエスケープを見たら後輪がパンクしていました。

前々からちょっとおかしいなと思ったんですが、事故以来ほとんど

乗っていませんので、事故の時にパンクしたんでしょうか。

いずれにしろ、今の手でパンク修理→フレンチバルブへの空気入れは

現状厳しいので、もう少しおとなくしようと思いました。

この土日はまた、経理の勉強会の資料作りです。

先週の土日は制度会計の勉強会、今度は非制度会計の勉強会です。

はたから見ると同じ経理でもやっていることは全然違います。

僕はキャリアは制度会計がメインなので、今度の非制度会計はドキドキです。

ま、ポタリングも取り上げられているためいい暇つぶしにはなりますが。

資料作りの合間にカトーサイクルに行って、3台目を悩みに行く予定です。

今のエスケープ&本格的ロード+入門用ロード、今のチャリ、小径車

本格的ロードは20万前後を考えています。

入門用ロードを10万ぐらい、もしくは輪行用の小径車を10万程度

骨折が治れば小径車で秋の京都なんてとんでもなく魅力的ですね。

もしくはエスケープ+チャリで本格的ロードを30万ぐらいにする等々。

しかしこんなど素人が30万のロードなんてありえないですね。

悩みます。

結構悩みます。


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
秋の京都魅力的ですね。
以前に京都の取引先に、「自転車置いておいてあげるから好きなときに来ていいよ」と言われたことがあるのを思いだしました。
その時は実現しませんでしたが、京都を自転車で走ってみたいですね。
ロードバイクですが、とりあえず安いやつを買ってみたらどうですか?
価値観変わるかもしれませんよ。安いやつすごい安いですからね。
30万円投資する前の教育費ということで。

No title

こんにちは

京都を自転車で、良いと思いますよ!
観光シーズンは車やバス、
かなり込み合うと思いますので。

楽しい悩み、リハビリの励みになりますね

Re: No title

> こんばんは。

あんこ玉さん。こんばんは、

> 秋の京都魅力的ですね。
> 以前に京都の取引先に、「自転車置いておいてあげるから好きなときに来ていいよ」と言われたことがあるのを思いだしました。
> その時は実現しませんでしたが、京都を自転車で走ってみたいですね。

名古屋からは車で近いんですが、秋は渋滞が激しくて行く気にはなりません。
秋の京都には社会人になってからいったことはありません。
輪行だったら簡単にいけるので走ってみたいです。

> ロードバイクですが、とりあえず安いやつを買ってみたらどうですか?
> 価値観変わるかもしれませんよ。安いやつすごい安いですからね。
> 30万円投資する前の教育費ということで。

そうですね。もう1年近く悩んでいますし、状況もかなり変わって
きたんで、ふんぎりをつける意味でもテストで買うのはありですね。
そんな目で自転車屋さんまわってきます!!

Re: No title

> こんにちは

kobashoさん。こんばんは。

> 京都を自転車で、良いと思いますよ!
> 観光シーズンは車やバス、
> かなり込み合うと思いますので。

そうですよね。渋滞がいやなので、ここ10年来
秋の京都には行ってません。

> 楽しい悩み、リハビリの励みになりますね

そうなんですが、優柔不断な自分には悩み深いものです。
といいながら、今が一番楽しいんでしょうね!!
プロフィール

ほっぴまっぴぱぱ

Author:ほっぴまっぴぱぱ
名古屋在住で、2人の娘を持つアラフォーサラリーマン。
2年前に自転車を購入し、自転車にはまっています。
人生前向きに頑張りましょう!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
最新コメント
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
